そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『旅の終わり目前で。。。☆那覇』 2007.06.08

宮古那覇のフェリーで

出会ったWさん

 

 

色々話とかして

 

楽しい時間を過ごさせてもらった

 

ら、話の流れで(?)


『乗ってないバイクあるから貸すよ?』



(゜Д゜*)ほ、ほんとにいいんですかー!!?

 


まさかまさかの

優しいお声をかけて頂き

 

そのお言葉に甘えてきましたー♪

 

友人宅からWさん宅まで徒歩にて移動


方向音痴な私は

やっぱり道を間違えつつも

歩くこと

 

 

・・・2時間(´Д`)

 

フェリーで一緒に喋ってた、

 

おにっちはというと

 

なんと、Wさん宅に

 

泊まらせてもらうという

とっても優しいお方、Wさん!!

 

そんなWさん宅に居たおにっちに

 

最後は迎えにきてもらって

やっと到着☆



 

しかーし!! 








ショッキングなことに






 




ビーサンが壊れました( TДT)うわーん







乗り物をもたない私の

今回の沖縄旅の頼もしい相棒。。。

 

f:id:don2gogogo:20180322090431j:plain

『画像めちゃ粗くてすみません・・・汗』

 



大阪の我が家まで

 

一緒に帰りたかったけども仕方がない・・・

 




旅の終わり目前にして

突如の出来事に戸惑いつつも

 

ここまで頑張ってくれたビーサン

お礼を言ってお別れして


バイクをお借りしたわけです・・・

 

 

ビーサンよ、今までありがとう~!!!



 

 

壊れたビーサンではもう歩けないし

 

次の履物を買うまでは

おにっちのを借りて

一緒に那覇付近をぶぃ~んと

 

気持ち新たにお出掛けへ

f:id:don2gogogo:20180322090927j:plain

鳩間島以来の一緒のお出掛けだー(^0^) 荷物満載のままのおにっちバイク☆』

 


まずは、

 

ここだけは!と思ってた

【平和記念博物館】へ




事細かな当時の記事や

生々しい写真


私に1番キたのは


ガマ(自然洞窟)を作った中に

人形を再現してたところ


母親が泣く赤子の口をふさぎ

その周りに

涙ぐむ祖父母と赤子のお姉ちゃん



作り物とわかってても

見ていて痛々しかった





心から戦争がなくなることを願う


f:id:don2gogogo:20180322091126j:plain

f:id:don2gogogo:20180322091133j:plain

f:id:don2gogogo:20180322091142j:plain

『忘れてはいけない歴史があっての”いま”。それを胸に刻んで精一杯行きよう』









ちょっとブルーになりつつも

新たなビーサンをgetすべく

 

アウトレット行ったり

 

(↑で二代目プーマのビーサン新たに購入☆

 

 またプーマですが何か?笑)

国際通りに行ったり


ほんと、国際通り

沖縄!って感じがあまりしないなー(笑)



↑とか言って

色々買い物したけどね!(*-3-)



あっとゆう間に時間が過ぎ

家についたのが23時半頃



いっぱい歩いたし

 

色んなこと考える日にもなったし

 

すぐに床に就くのであった。。zZ








追伸

 

やっぱり都会?での運転は恐い!


おにっち、助かりましたm(__)m


 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村