そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『出会いと別れは繰り返し』 2007.05.10

 

今朝 

物音で目が覚めたのは 

まだ陽が上がりきらない 

6時前 


同じ部屋に寝てる 

ayuが荷造り&荷だしを始めてる 



昨晩は 

散々いろんな人と 

引きとめ作戦を実行するも 

叶わず・・・笑 









部屋の中は 

ayuの荷物でいっぱいだったのに 

みるみるうちに 

すっきりしてしまった 

 

 




戻ってきた今では 

かなりがらーんとした静けさ 






 




準備が整い 

7時頃に出発 

f:id:don2gogogo:20180311074234j:plain

『出発の人がいると、こうやって集合写真☆』

 

f:id:don2gogogo:20180311074321j:plain

『頼もしいayuの後ろ姿もこれで見納め、、、なかチャンはこの後バイクで出発』

 

 


居残り組みの 

私とおにっちは 

徒歩でターミナルへ向かった

 

 

 


徐々に広がる青空と 

輝き始める太陽 


正直ちょっと憎らしい。。。笑


f:id:don2gogogo:20180311074449j:plain

『手続きが済んで乗船待ち』





船自体の到着が遅れてて 

8時出航が9時45分出航に。 


このまま船こないんじゃない? 

 

f:id:don2gogogo:20180311074613j:plain

『と、言ったりしてまだ引き止め作戦は続く(笑)』

 



しかし、そーはいかないみたい(笑)


でも 

台湾→石垣で 

国境越えしてるため 

手続きにさらに時間がかかり 

実際に船に乗り込めたのは 

10時を過ぎた頃 


みんなが甲板にあがってきた 


f:id:don2gogogo:20180311074814j:plain




少し離れたところから 

見送る形になるため 

会話が難しい状態に 


それでも 

大声で冗談言ったり 

と船が港を離れるまでは 

笑顔があった 

 

f:id:don2gogogo:20180311074839j:plain

『手乗り感、めちゃ出てるっしょ!?笑 いい写真が撮れた♪♪♪(^皿^)』

f:id:don2gogogo:20180311075003j:plain

『なんと!大阪→石垣の船&与那国でも一緒だったお姉さんも居た!!』

f:id:don2gogogo:20180311075134j:plain

『乗船してからも出航まで時間がかかる。大声会話も疲れてだれてきた(笑)』

 

 

 

 

 

 

ついに出航のとき

 

f:id:don2gogogo:20180311075257j:plain

『いつの間にかこんなにも増えた~。ここででも彼らの新たな出会いがある』

 

 

少しずつ 

離れていくと 

次第に笑顔が薄れて 

寂しい気持ちに襲われる 

見える間はずっと手を振って・・・ 





ayuに言われた事を思い出して 

泣きはしなかったけど 

少し泣きそうにはなった 




『前からずっと仲良かったみたいや』 

『“出会い”は偶然じゃなくて“必然”』 




やっぱり 

仲良くなった人との 

別れはとても寂しい 

握手した手を離すのは 

少し勇気がいった 
















宿を出てから 

気がつくと 

約4時間くらい経ってた 









帰りもおにっちと2人 


【あやぱにモール】 

に寄り 

ぷらぷらしてると 

なんと!! 




ファンキーな犬が2匹 


やらされてるんだろうけど 

かなり似合ってたから撮ってしまった(笑) 

f:id:don2gogogo:20180311185125j:plain


この犬に 

少し癒されつつ 

先ほど昼食を済ました 









仲間は減ってしまったけど 

時間はどんどん過ぎてしまうわけで 

自分も次々やってかないと 

色々待ってはくれない 


また 

大雑把に決めた予定を 

細かく決めていかないとな。 










昨晩寝たのが3時前で 

起きたのが6時前という 

睡眠不足のため 

昼寝してくる!! 



おやすみ~♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180311185206j:plain

『きっとまた会うからね』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村