そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『ただいま、帰りました★旅終了★』 2007.06.21

 

6/19 熊本発の夜行バスに乗って

 

6/20 am7時前

 

に帰宅しました 



ぐうたらしながらも 

長旅の片付けを 

終わらせました 





正直、 

今の気持ちは 

夢から醒めてしまったような 

そんな感じ 


昨日もこの部屋にいたような感覚に陥る 


この部屋には 

5年ほど住んでるから 

 

何をするにしても

 

感覚があれこれ染み付いていて 

あまりにも 

普通に体が動いてしまう 


過ごした沖縄での2ヶ月は 

覚えたこの生活の 

感覚を忘れさせるには 

短い期間だったらしい 





でも 

心には 

とても濃い、充実した 

2ヶ月だったと言い切れる 



だって 



どんなときも 

笑わない日はなかったから。。。 


















出発 4/21 20時過ぎ 



















今日でちょうど丸2ヶ月 



何をどう言っていいか 

わからんくらい色々あった 








1番の思い出は 

やっぱり 

与那国で出会った【仲間】と 

過ごした時間 


この人たちに出会わなければ 

ここまで笑顔の絶えない旅は 

なかったかもしれない 







ayu・・・自転車で日本一週をしてる気合満点の女の子 
    持ち前の明るさでみんなを笑顔にできる素敵なひと 


take・・・爽やかな笑顔ながら、その内には熱いもの秘めた同い年 
    以外におちゃめさん♪笑 


ナカちゃん・・・最年長なだけあって落ち着いた(?)雰囲気がある 
       無表情は恐いけど(笑)人当たり柔らかなひと 


おにっち・・・年上だけど年上に思えない(笑) 
      だからこそ親しみを持てるめっちゃ優しいお兄ちゃん☆ 







この人たちに出会ってから 

さらなる出会いがあった 


出会わせてもらった 



f:id:don2gogogo:20180307234004j:plain




この写真のように 

みんなで 

時間という名の

 

長い長い滑り台をゆっくり 

ゆっくり降りるように。。。 







ほんとに、沢山の 

 『ありがとう』 

を。。。 















小浜島(地元友達のY) 

与那国島(宿のおかあさん、たいよう、おとうさん、、、) 

西表島ヒッチハイクで乗せてくれたおばちゃん、、、)

由布島(牛車で三線弾いてくれたおじぃ) 

竹富島(ゆっち、Sチャン、他女祭りメンバー(笑)) 

・黒島(Y、しーちゃんおばぁ) 

新城島(ツアーのにぃにぃ、札幌のご夫婦、宿のおじぃ) 

鳩間島 

波照間島(M田さん) 

そして 

石垣島(しるサン、コウさん、Yサン、もとサン、、、) 



八重山で関わってうれた沢山の人たち

 

ほんとのほんとに、ありがとう!!! 


 


宮古島 

1週間をともに過ごしたカナちゃん 


彼女が言った素敵なセリフ 

『いい出会いがあるひとは、いいオーラをだしてる』

 

(私、出せてるのかしら?笑)


あと 

カツさん、パニパニのご夫婦、リゾバ先の皆様、フェーヌカジのスタッフさん 



良い時間をありがとうございました 





沖縄本島 


バイク貸してくれたWさん、 

 

泊めてくれたSチャン、Rチャン 




いーっぱいの感謝(*uu) 






・鹿児島:垂水


ナカちゃんを通じて、リーダー

 

すなぅお~、いっちゃん、ぼっちゃん夫婦





・熊本:阿蘇 


じゃけんサン、ツヨぽん、Kクン、すいかチャン、、、 





他にももっと多くの人と出会ってて 

色んな人に良くしてもらって 

ほんとに楽しく満たされた

 

素敵な時間をたくさん過ごさせてもらった 







また、いつか 


どこかで・・・・・ 


















 

今日はのんびりとした1日 



昨日までとは 

また違った時間を過ごしてるけど 

時間が過ぎるのは 

やっぱり同じように早い 












1日だって無駄な日は無い 
















そんな思いを抱いて 


この旅の扉を静かに閉める。。。 
















沖縄+ちょこっと九州旅

 

これにて

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180324200321j:plain

阿蘇出発日の朝空』

 

 

 

 

読んでくれてる人もありがとう(*´V`)

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

これから

 

『次なる旅に向けての準備編』

 

に入ろうと思ってます(笑)

 

 

よろしければお付き合いくださいませm(__)m

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村