そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『 祝うひと、祝われる人☆京都府☆嵯峨野4日目』 2007.12.03

今日は昼前まで寝てたばかりか 
外出もほとんどせず 

今日帰る人を見送ったり 
シャワー浴びたり 
髪をすいたり 
めちゃゆるゆるな1日

f:id:don2gogogo:20181024173547j:plain『すぴーzZZ』

 

で、終わらないのが本日!笑

 




夕方、 
髪をすくために2階にあがると 
こそこそ動きが始まってた 
とある紙に絵を描いたり 

 

f:id:don2gogogo:20181024173531j:plain

 

しばらくしてから 
髪をすいてる後ろで 
ちょっとしたクッキングや 

 

f:id:don2gogogo:20181024173648j:plain『何やってるか大体、想像はつきますよね~笑』

f:id:don2gogogo:20181024191344j:plain『残った生クリームを仲良く分けっこ♪ って、おーい!!笑笑』

f:id:don2gogogo:20181024191431j:plain『その結果がコレ(笑)』


はたまたその横で 
工作するIRIE兄さんがいたり 

 

f:id:don2gogogo:20181024173747j:plain『書いてある字、見えるかな??』


髪すきを早く切り上げて 
みんなで似顔絵描いたり

貼ったり書き込みしてなんとか完成!!

f:id:don2gogogo:20181024191630j:plain『対象は同じでも描く人によって全然違うから面白いな~♪♪♪』

 

f:id:don2gogogo:20181024191806j:plain『手作り感満載のケーキ☆みんなの愛情はたっぷりこもっております!!』

 


あっという間に時間が過ぎていって 
夕飯の時間になってみんなで準備

 

f:id:don2gogogo:20181024191925j:plain『人数が多いときは鍋かホットプレートに限る♪』

 


残り僅かなマヨネーズを振って

使いきろうとしたすなぅを~

フタがちゃんと閉まってなくておにっちが犠牲に・・・笑

f:id:don2gogogo:20181024192135j:plain『おにっち、美味しい思いが出来ましたね!?笑』

f:id:don2gogogo:20181024192239j:plain『謝りつつ笑って拭いてあげてるすなぅを~。なかなか面白い瞬間が見れたなー笑笑』

 

仕事終わりで来てくれたFさん

お土産に持って来てくれたロールケーキをデザートに♪

 

f:id:don2gogogo:20181024192804j:plain

f:id:don2gogogo:20181024192815j:plain『美味しそうなケーキ。の後ろに見えてるのはまだ暴発しない新しいマヨネーズ(笑)』

 

 

夕食もデザートも堪能し終えお喋りしたり

部屋でまったりしたり

 

f:id:don2gogogo:20181024193111j:plain『漫画読みチーム。来たる時間を各々の過ごし方で待つ・・・』

 


23時を過ぎたあたりから 
みんながそわそわし始める 

日付が変わるその瞬間を待っていた 

1人を除いて。。 









ついに変わった 

12月4日 

電気が消され 
ケーキが運ばれ 
虹色ライダーオリジナルの 
バースディソングがギターに合わせて唄われた 

驚きと嬉しさを顔に宿したのは 
セクシーチョコレーツリーダー、ナカ~タ 

ろうそくの火が消され 
クラッカーが鳴り響き 
プレゼントを手渡され 
ナカ~タを中心に 
幸せな空気が広がった♪ 

発案者であるayuが 
「うちもこんな誕生日されたいわ」
と漏らしてたけど 
それは私もかなり同感!!笑 

集まった30人近くの旅人からの 
メッセージ入り手作りカード 
温もりのこもった、メッセージカード 


道東にいる頃から 
行われる事が決まってた 
サプライズなバースデー

紅葉ツアーと題した 
裏のイベントは 
大成功に終わった☆ 

f:id:don2gogogo:20181024193025j:plain『こんな大勢で祝ってもらえるって、ホント羨ましくなっちゃう!!笑 おめでとー!!』



この日も、言わずもがな 

楽しい時間は朝方まで続いた。

 

f:id:don2gogogo:20181024193651j:plain『沢山いる人の中、それぞれが引き付けあって出会ったと思っている。ホント、どれもが必然なんだと思ってる。今のこの瞬間も』

f:id:don2gogogo:20181024193942j:plain『みんなの想いを込めたプレートに巻いてIRIEが作ってくれたこの日のための1つ』

f:id:don2gogogo:20181024193851j:plain『祝う側も楽しんで迎えたバースデーだったかと(^V^)』

 

 

 

おまけ

f:id:don2gogogo:20181024194430j:plain『虹ダーが着てたTシャツに「33」って書いてたから、まさかの交換に(笑) 集合写真をチェケラッ!』

 

  

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

 

  

無料デジカメプリントに挑戦!!
新感覚ポイントサイト★フォトP