そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『長い夜道☆福井県☆南越前町』 2007.11.29

8時過ぎに起床
ちりとてちん(NHK)』
見終えた後、出発の用意をして
ナカちゃんママに挨拶し、
9時頃に出発

車の中で朝食をとりつつ進行

山形を抜け新潟に入り
とあるパチンコ屋で待機
しばらくしてから
シナチクさんとチャリで北海道巡りした
Η井さんの登場~

ラッキーピエロ巡りから約半月ぶりです
新潟が地元の彼お勧めの店でランチを
一緒に食べるコトに(いつの間にか)なってました(笑)

連れて行ってもらったのが
横浜ラーメン《味濱家》
新潟なのに横浜・・・笑

ウマいからお勧めしてくれたんやし、
そんなの関係ねー!?(古い?w)

 

f:id:don2gogogo:20180720163002j:plain



ここは麺の太さやら味付けとか好みで選べれるし
なかなかいーんじゃないでしょうか

ちなみに、ちょいとこってり寄りですた

f:id:don2gogogo:20180720163016j:plain


食べ終わって
まだまだ道のりの長い私たちは
先を急ぐためΗ井さんとお別れ

またどこかで会う時がくるかな?


わざわざ来てくれたΗ井さんは
ほんと優しい人やと思いました(´∀`*)


・・・暇やったんかな?(オーイ)笑




道のりもやけど、新潟がコレまた長い!
走れど新潟、ひたすら新潟(´Д`;)w

そして・・・

昼食後は必ず睡魔に襲われる。。
15時頃には昨日と同じくみんなぐったり

もちろん運転してるシナチクさんも眠いわけで
既に仮眠済みのナカちゃんに運転チェンジ

まだまだブゥーンと進みます


雲が多くて太陽は隠れてたけど
今日も夕焼けが見れた

それがまた美しいんだわ♪

雲が黄金色に輝きまくり
感動しまくり

f:id:don2gogogo:20180720163206j:plain

f:id:don2gogogo:20180720163215j:plain『夕焼け、ありがとーーーーーー!!!!!!!』

 


それと、17時で暗くないのがスゴい!笑

北海道は16時過ぎればほぼ真っ暗だからね~




19時くらいに
やっと富山県に突入

途中で晩ご飯タイム(夜は買い食い)を挟んで小休憩

あと、ちょっと汚い話し
函館出発してから
お風呂にありつけずやったから
今日こそは!

と入ってきました


めちゃんこスッキリ~(*´∀`)

やっぱ風呂は最高だ~

風呂あがりには
忘れずにストレッチ♪


車移動だと体動かすコトほとんどないもんなぁ
そのくせ食べるから
減った体重が戻ってた(-3-)チェ



さ~
夜は交通量減るから
距離をのばすぞー(*`∀´)b


っても私が運転するわけちゃうけど・・・汗


 


とにかく走り続けて
23時過ぎに石川県入りました~

24時半ころに福井県


そろそろ休める場所へ、と
道の駅探して走るも見つからず・・・

なんで求めてる時って
なかなか見つからんのやろな~

見つかるまで走ろうとゆうコトになり
am2時前にやっと発見
道の駅《河野》
ここ、24時間の休憩所があるどころか
コンセントも水場もゴミ箱もあって
設備が素晴らしい!

満場一致で高レベル

でも、なんでか

ウォーキングマスィーンみたいなんがある・・・

ま、めっちゃ楽しんで30分くらいやったけど笑
鈍った体にちょうどえぇかなと思てね


1人やったら絶対やらんけど~(´∀`)

 

f:id:don2gogogo:20180801172511j:plain『すんごいアホづらですね~(笑)』



私がウォーキングやってる横のテーブルでは
風呂上がりから早く呑みたかった3人が

一杯、また一杯とやっちゃってました(´ー`)

 

f:id:don2gogogo:20180801172650j:plain『ハコさんとシナチクさん、ミツとライム☆』



私もマシーンにちょっと疲れて会話に参加

 


するコト2時間以上。。

も経ってたΣ( ̄□ ̄;)
気づけば4時やしー、、、


そんなこんなで
600kmほど進んだ今日は
人生初、道の駅でお泊まりを
したわけです!!(ドドン)

 

続く。。。?

 

f:id:don2gogogo:20180801172755j:plain『貸切状態で、気兼ねなくくつろいでます(笑)』

 


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村