そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『様々に魅せる表情☆九州初上陸!☆鹿児島』 2007.06.12

無事に鹿児島入りしました~♪











船に乗ってから 

していた事といえば 



ひたすら寝ていただけ(-V-) 



夜21時半に消灯された頃には 

すっかり目は冴えてしまっていた 




それでも 

目をつぶってはみたけれど 

やはり眠りにつくことはできず 

時間が過ぎていくだけ。。。 



ふと時計を見ると 

23時頃 





眠れないなと 

甲板に出てみれば 

満天の星が迎えてくれた☆ 



今回の沖縄旅で 

1番キレイだったかもしれない 







船のほのかな灯りさえ

 

邪魔だと思うほど瞬いていた 










星を見るために 

日中寝ていたと思えば 

それはそれで 

寝ていた時間は無駄ではなかったと 


そう思った(^皿^) 









流れ星は見れなかったけど 

あれだけの星が 

見れたという事に満足し 

明日のために眠ることにした 





朝5時に目覚ましをかけ 

朝陽を見るため 

甲板に出た 


低い位置に雲がいるから 

太陽はみることはできなかったけど 

なんとも幻想的

 

f:id:don2gogogo:20180323064807j:plain

『朝焼けのグラデーションは優しく、包み込まれるような感じがする(´V`*)』

 




こんな”空との出会い”もある

 

そう思うと 


船旅は悪くない 









鹿児島新港に到着し 

 

f:id:don2gogogo:20180323065219j:plain

『今日は天気がいいのかしらん♪』

 


向かった先は 

・・・またもや港( -∀-) 


目的の宿に簡単に行く1番の方法が

 

「船」と、言われればねー・・・笑 



この旅で何回船に乗ったか 

わからないけど 

さすがに 

体が船に慣れてきているのがわかった

 

 

慣れってすごい(笑) 


慣れた頃に船移動は終わるという・・・ 

 


港から港への移動は徒歩 

歩くこと1時間弱 

もう汗だく。。。 


 

 

f:id:don2gogogo:20180323065202j:plain

桜島だー!!何か雰囲気ありますねー!!?』

 

 



次に乗った船に40分ほど揺られ 

「垂水フェリーターミナル」 

に到着 


潮風で体が少し冷えてはいたものの 

港から宿まで 

またもや徒歩移動のため 

冷えはいつの間にかどこへやら。。。 



宿の近くで待ち合わせした 

1ヶ月ぶりに会う 

ナカ~タさんこと 

ナカちゃんの登場☆ 


思ったとおり 

「黒っ」といわれました。 


自分も黒いくせに・・・笑









到着した夜は 

オーナーさんの誕生日ということで 

私もパーティ(?)に参加させていただきました♪ 

 

f:id:don2gogogo:20180323065502j:plain

『賑やかな感じがいいですな♪』

 

f:id:don2gogogo:20180323065539j:plain

『手作りケーキ!!今が旬の山桃で飾られてるー♪♪♪』





たくさんのマンガに囲まれ 

再会と出会いに満ちたこの宿 


かなり、だれます!! 



>マンガに囲まれ 

↑この辺がね!笑 





おそらく 

このゆるゆるな生活が 

あと何日か続く予定です♪ 



















いや~ 


ホント、贅沢。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180323070237j:plain

『おnewの携帯でモード変えて撮ったらこんな色に。幻想的~♪』

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村