そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『myアドベンチャーワールド☆西表島2日目』 2007.05.13

 

書き忘れてたけど 

湿度の高い山の中には

 

ヒルがあちこち潜んでいるらしい

 

 

一日目は 

私はヒルに吸われることなく終了 

一緒に行ってた1人は 

ほんとにちゃっかり吸われてて 

 

少しの間

 

血が止まってなかった。。。 


気付かない間にくっついてる 

恐るべし、ヒル

 

 

今日も注意しつつ進まねば~












二日目



7時には起きてたけど 

なんやかんやと 

のんびりしてたら 

気付けば9時過ぎてた・・・・ 

f:id:don2gogogo:20180312065639j:plain

『今日も天気がよさそうだー(*^0^)やったね♪』




朝日の明るさで目が覚めるという 

なんとも清々しさ 

目が覚めるとすぐに 

沢の音が聞こえてくる 


こんな朝をむかえれるとは 

なんとも喜ばしいことだ♪ 


f:id:don2gogogo:20180312065757j:plain

『なんと!テントで蝉が孵化して羽を乾かしてるではありませんか!しっかり羽ばくんだよ~』

 

 

 



初日にマヤグスクとかで濡れた 

ジーパンと靴下に靴

 

は、全然が乾かず・・・

生乾きのまま履かざるを得ず 

気持ち悪いよー(TДT)

 

けど仕方ない!と履いて

とにかく出発~

 

f:id:don2gogogo:20180312070359j:plain



颯爽と「今日も行くぞ~」

と心の中で気合入れて 

川べりの 

岩場をひょいひょい歩いてくと 

f:id:don2gogogo:20180312070411j:plain『なんだ、あれは!!?』

 


















あれ? 

この先進めんくない? 



















道、間違えたー!!!?Σ( ̄□ ̄;) 











しかも戻り際 

スネ怪我したし・・・・・(i_i) 




山道迷うとか怖過ぎる・・・((゜Д゜;))) 

 






45分ほど違う道を進んでしまって 

またそっから来た道を戻り。。。

 

 

 

『あ!あんなとこにロープが!!』 




という見難いとこに 

ぷら~んとロープが 

ほぼ垂直に垂れ下がってるのを発見!



そこを 

重い荷物背負ったまま登り 

ちゃんとした(?)道に戻れた☆ 

f:id:don2gogogo:20180312070520j:plain

『ロープ細いし、色も分りづらい、、、とにかく見つけれて良かった(^^;)』





そこから 

ちょっとしたアップダウンを越え 

ふとした瞬間に足を見ると 




『ヒルめっちゃついてるやん!!』 


f:id:don2gogogo:20180312070639j:plain 

『3匹くらいいたかと・・・』

 

 

この日は何故か私だけが狙われる(`3´)

 

ヒルは牙があるから 

無理矢理とったらあかんらしく 

弱点の塩をかけて除去

 

(予め調べて塩持参してたのさ♪)


んで、また進む(*`へ´)g

 

 

 

途中休憩できるようなスペースで 

軽食をとって一服 



そっから山道は 

ほぼノンストップで進行 

 

f:id:don2gogogo:20180312071017j:plain『これ見ると安心する♪ 見逃したりもするけど、、、笑』

 

f:id:don2gogogo:20180312071024j:plain

f:id:don2gogogo:20180312071040j:plain『道幅が狭い・・・』

 

f:id:don2gogogo:20180312071209j:plain

f:id:don2gogogo:20180312071220j:plain

『お!!ちょっと山が開けてきたー(゜Д゜*)』

 


疲労も少し溜まってきてたのか 

途中ペースダウンしたり 

 

f:id:don2gogogo:20180312071512j:plain

『天気が良過ぎると今度は暑さで体力消耗しちゃう・・・ので葉っぱの日傘♪♪♪』

f:id:don2gogogo:20180312071418j:plain

『頼りになる2人☆(頼りない私で申し訳ない^^;)』

 

 

2人に助けられ 

迷惑もかけつつ

 

なんとか山道を抜けて

 

フラットな道に出た 



take・おにっち 

まじ、ありがとね(>へ<;) 

 






東屋で休憩して 

遊歩道を下る 





その遊歩道の途中に 

展望台があって 

そこから西表の川やら山が 

見渡せる 


その景色を見ただけで 

疲れが飛ぶような気がした 

 

f:id:don2gogogo:20180312070943j:plain

f:id:don2gogogo:20180312070950j:plain

『ほんとジャングルー!!!(行ったことはないけどw)アマゾンもこんな感じなのかなぁ?』

 

 

 

 

思った以上に遊歩道は長く 

 

f:id:don2gogogo:20180312072017j:plain

『なんかの実がいっぱい落ちてるー。当たったら痛そう・・・笑』

 

f:id:don2gogogo:20180312072140j:plain

f:id:don2gogogo:20180312072100j:plain

『こんな看板もありしたよん。「疲れたー」という顔してます、私(笑)』

 


だいぶ歩くと 

普通の車道に出てきて 

思わずみんな道路に倒れこんだ(´∀`) 

 

f:id:don2gogogo:20180312071916j:plain

『抜けたー!!!!!!!!!ヾ(;∀;)ノ』

 

f:id:don2gogogo:20180312072350j:plain

『バタリ、、、、もう、歩きたくない・・・(笑)』

 

 

8時間ほど歩き倒し 



もういいやろ 

って言うくらい歩いた気がする・・・ 





そっから 

バス停目指して 

また歩いて(´Д`)ヒィー

 

f:id:don2gogogo:20180312072553j:plain

『景色が全然違いますー(当たり前)。また歩かねばだよ・・・とほほ(´Д`,)』

 

 



着いたはいいけど 


・・・バスもう終了してるし!!泣 


とりあえず 

目の前にあった商店で 

昼ごはん食べてへんかったから 

パン買って食べて 

ぼーっとして。。。 

 

(゜Д゜)


 


待っててもバスはこんから 

タクシー呼んじゃいました 

 

(´∀`)no more walk!

 

 

f:id:don2gogogo:20180312072745j:plain

『タクシーから見る夕陽。あーなんて楽チンなんだー笑笑』

 

 



到着したのはコチラ↓

www.haimidakyanpu.com





早々とテント張って晩ご飯☆ 


このキャンプ場は 

ドラム缶に水はって 

薪くべて沸かせば 

お風呂に入れるキャンプ場☆ 



takeが頑張って沸かしてくれたのに 

お湯が焚き木に落ちて 

煙たくて入れず断念・・・

 

2人とも入れたみたいで 

めっちゃ気持ち良かったとか言われたし。。。 

 

うわーん(ノД`)゜。 

 



次もし行ったら 

悔しいから絶対入る!!(>_<)w 




このキャンプ場は 

ほとんど電気が無いから 

星がいーーーっぱい見える☆☆☆

 

芝生の上にねっころがって 

空を見上げてると 

流れ星も2回見れた♪ 



もちろん願い事は 










言ってません!!

早すぎて言えませんww 


 



2日も歩けば 

疲れはひとしおで 

お酒一杯でも入れば 

もう 

それは入眠剤へと早変わり 



早々に「おやすみ」と 


眠りについた。。。。。 









まだまだ(?)続く☆笑 




 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180312172041j:plain

『小さな島とは思えないほど、広大な緑が見渡せる。ずっと見ていられそう~』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180312172158j:plain

『1人だったらここまで来られなかったな、きっと。仲間が居るって大きい♪感謝!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村