そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『揺れる船に心はさらに揺さぶられ。さぁ石垣に戻ろうか』 2007.05.07

 

 

出発の日の朝がやってきた

 

 

テント組はいそいそと 

片付けてる横で 

1人コーヒー飲んで 

まったり 

 

f:id:don2gogogo:20180309213240j:plain

f:id:don2gogogo:20180309213322j:plain

『なんだか大変そうな感じだなぁ。。。』



片付けてる方からしたら 

おいおい 

って感じやったんかも? (^^;)

 

 

f:id:don2gogogo:20180309214335j:plain

『最後の晩餐ならぬ、晩酌の跡。終わっちゃったんだなぁ・・・』

f:id:don2gogogo:20180309214452j:plain

『とても居心地のいい空間だった。特に縁側!!お世話になりましたm(__)m』

 

 

 

 

出発前にみんなで集合写真♪

f:id:don2gogogo:20180309214147j:plain

『この宿のお陰で、楽しい時間がいっぱい!!!!!感謝☆』

 

 

f:id:don2gogogo:20180309214007j:plain

『まずはチャリダーのayuが出発。また港でね!』






乗り物ないし、出発は割とゆっくりめ

f:id:don2gogogo:20180309214704j:plain

『ヘルパーのゆきチャンと一緒に。寝起きで寝癖ついたまま(笑)』

 

 

↑の写真撮った後 

宿のおかーさんに 

ターミナルまで送ってもらって乗船手続き

 

f:id:don2gogogo:20180309214857j:plain

『最初に降り立ったのが、2週間弱も前の話なのか・・・』

 

f:id:don2gogogo:20180309214911j:plain

『そして乗船、、、』



おかーさんと 

一緒にきたゆきチャンに 

見送られながら 

 

f:id:don2gogogo:20180309215035j:plain

『長い間お世話になりました~!!!ホントのホントにありがとう(ノシ≧∀≦)ノシ』

 

 

 

 

 


少しずつ 

与那国を離れ・・・・ 


12泊もして 

かなり愛着がわいた島を 

離れるのは 

やはり寂しいものがある 

正直ちょっと 

泣きたいような気分でもあったけど 

与那国でできた仲間が一緒に居たから 

思ったよりは 

寂しくなかったかな? 

 

f:id:don2gogogo:20180309215216j:plain

『心強い仲間たち。出会ってくれてありがとう(*´V`)』



船のうえで 

携帯ずっと意地ってたからか 

ちょっとしたら 

酔いだして(◎_◎;) 


今回は外にはおらず 

すぐ船内に降りて就寝 

 


帰りもなかなか揺れがすごくて

 

寝るとこにビニール敷いてあるんだけど

 

揺れる度に体がちょっとスライドする・・・笑

 

それもあって、あんま寝た気はしなかったけど 

与那国→石垣は 

かなり早くついた気がした 








石垣到着後は離島桟橋まで 

宿の人に迎えにきてもらった

 

 

実は 

石垣ででも 

与那国と同じ4人の仲間と 

同じ宿に泊まることにしたのだ

 

(ノ∀`)テヘ

 

 


今回の石垣の宿 

f:id:don2gogogo:20180309215954j:plain




どの宿も 

それぞれの雰囲気があって 

 

おもしろい♪♪♪ 

 

 

 



今日も 



長い1日が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:don2gogogo:20180309220420j:plain

『いつもそう、「終わりは始まり」。どんな始まりかは、まだ分らない』





 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村