そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『myアドベンチャーワールド☆西表島1日目』 2007.05.12

↓ このブログの主旨

 

am7時に宿を出発 


私とtake、おにっちでの 

3人編制のチーム 

【どんだけ~】が結成(笑)

ことあるごとに 

『どんだけ~』 

と言い合う、キモいパーティ(笑) 

しかも 

道中なぜかほとんど 


カタコト。。。 笑


なんと私は 

(勝手に)キャプテンを務めました☆ 

かなーり頼りなく 

みんなに迷惑かけてたけど…

 

すみません(TДT)




まずは 

島についてから 

デジカメを船に忘れたー!! 

としょっぱなからやらかす私。。。 orz

 


でも、降りた先の 

ターミナルに届けられてて 

すぐに手元に返ってきて一安心(´∀`) 

 


と思ったら 

ターミナルから遊覧船までの 

送迎バスがあるんだけど 

トイレ行って出てきたらいなくなってて 

おいおーい!! ヾ(゜Д゜;)))

と焦ってたら 

ターミナルのおじさんが呼び戻してくれて 

なんとか乗ることができた(´Д`;)

 

f:id:don2gogogo:20180311193040j:plain

『遊覧船乗り場を目指してます』

 

f:id:don2gogogo:20180311193129j:plain

『カラフルな船が見えたー♪♪♪ いよいよかー。ワクワク(゜V゜*)』

 

f:id:don2gogogo:20180311193225j:plain

『荷物が盛り沢山☆私は1番小さいリュック(笑)しかも借り物♪笑』

 

f:id:don2gogogo:20180311193429j:plain

『いざ、乗船!!冒険の始まり、始まり~(*^皿^)♪』



前途不安な始まりだけど(笑) 

遊覧船に乗って出発してしまえば 

そんな気分もなんのその☆ 

 

f:id:don2gogogo:20180311192647j:plain

『ホントに、ジャングルみたいだ。いい景色だわー』

 

f:id:don2gogogo:20180311193405j:plain

『結局、雨も降らず天気もまずまず。ツイてるぞ、私ら!!\(^0^)/』

 

f:id:don2gogogo:20180311193639j:plain

f:id:don2gogogo:20180311193648j:plain

『間もなく到着!!あそこから縦走路が始まるんだな・・・』

 

f:id:don2gogogo:20180311194150j:plain

『自然研究路という名の縦走路(笑)』

 

f:id:don2gogogo:20180311194335j:plain

『靴紐、縛るの大事ですね( ̄- ̄)b』

 

 

みんな 

なんくるないさ~】 

精神(楽観的)で 

とにかく行進! 

 

f:id:don2gogogo:20180311194549j:plain 

『濃い緑に癒やされる~(*´∀`)』

 


今回は西表に3泊くらいする予定もあり 

それぞれの荷物は 

かなり重いし歩きにくくはあったけど 

3人とも同じ状況だし 

文句言わず 

さくさくと山道を進む。。。 

f:id:don2gogogo:20180311194316j:plain     

『この根っこ、ほんとに凄い!立派だ~☆』



自分では体力あんまりないしな~ 

なんて思ってたけど 

助かったことに 

登りの傾斜はあんまりキツくなく 

想像以上に歩けてちょっと安心 






まずは 

「マリュドゥの滝」 

に到着♪ 

 

f:id:don2gogogo:20180311194300j:plain

『ぬおー!!!なんかズルい見え方ー!!!!!(゜Д゜*)何このいい景色!!』

 

 

滑り易く危険ということもあり 

滝つぼまではおりられず・・・ 

 

そこでちょっとだけ一息ついて 

次に目指すは 

「カンピレーの滝」 

ここまでは遊歩道で 

まだ道も歩きやすくなってる 

 

f:id:don2gogogo:20180311195330j:plain

『近くまで寄ってみる、、、ん~~~~???滝?うーん、滝っちゃあ、滝、か・・・』

 

f:id:don2gogogo:20180311195424j:plain

『とりあえず証拠写真☆ヤンキーかっ!!笑 (断じて違いますからー!!)』

 

f:id:don2gogogo:20180311200248j:plain 

 

カンピレーを見たその先は 

もう山道で 

私たち以前に 

西表を縦走した人たちが 

歩いた跡を頼って 

足を進める 

 f:id:don2gogogo:20180311195744j:plain

『字がもう草で隠されそうな勢いだ・・・ますます冒険チック!!?(゜Д゜;)ドキドキ

f:id:don2gogogo:20180311195932j:plain

『木の上を木を掴みながら進んだり』

f:id:don2gogogo:20180311200026j:plain

『倒木を乗り越えて行ったり。何故かtakeが悪い顔して笑ってるw』

 

 

約2時間半ほど歩いたあたりに 

とあるポイント地点があるから 

そこにまずは荷物置いた

 

置いたのが12時過ぎくらいだから 

お昼休憩にしますかー♪ 


昨晩に作って持参したカレーを 

その場で炊いたご飯にかけて食べた

 

f:id:don2gogogo:20180311200215j:plain



ご飯が炊きたてってのもあるけど

 

山の中のおいしい空気を吸いながらのカレーは 

最高においしかった(人´∀`*)幸 

 

 

一服してから 

そこに荷物を置いたまま 

次に目指したのは 

1日目のメインイベント(?) 

【マヤグスクの滝】

 

ただ、この滝に行く道が分りづらく

 

事前に教えてもらったのとを確認しながら

 

足を進めてゆく

 

f:id:don2gogogo:20180311200548j:plain

『ここでいいんよな?とか言ってる様子』

 

f:id:don2gogogo:20180311200632j:plain

『川の中を通らないと行けないのです(;∀;)しょうがないね

 

f:id:don2gogogo:20180311201725j:plain

『まさに、道なき道をゆく。な感じ。うん、より冒険っぽくてよいよ!!笑』

 

 

f:id:don2gogogo:20180311200827j:plain

『ここもなかなか冒険っぽい道♪ え?冒険冒険しつこいって?笑』

 

 

滝発見!!ここ・・・なのかぁ?

 

f:id:don2gogogo:20180311201152j:plain

『なんか違う気がする・・・違うと思うけど』

 

 

f:id:don2gogogo:20180311201020j:plain 

『とりあえず撮影(笑)』

 

 

f:id:don2gogogo:20180311201326j:plain

 

f:id:don2gogogo:20180311201337j:plain

 

そして

 

しばらく歩いてついに、

 

ついにー来たー!!!!

 

 

 

 

(゜Д゜*)ほあぁ~~~!!

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180311201530j:plain

『なんか、、、なんか凄い!凄いでぇ~!!!!!』

 

 

ここの滝はかなり壮大で 

見ての通り、

 

幾重にも岩が重なり合ってできてる感じ 

そこに躊躇なく登っていく

f:id:don2gogogo:20180311201948j:plain『こうやって見ると、わたし、なんてちっぽけなんだ~』

 

f:id:don2gogogo:20180311202131j:plain

『もうちょっと登って振り返った足下は』



ほんま 

ここは日本!? 

ていう気持ちを抱かされるほどの 

絶景! 

 

f:id:don2gogogo:20180311202251j:plain

『登るとこんなに開けた場所が広がる。すごい・・・』

 

f:id:don2gogogo:20180311202317j:plain

『これだけ見ると、どういうとこに居るか分らないね』

 

 

 

流れ落ちる滝の水で 

みんな服のまま水浴び☆ 

ある意味 

大自然のシャワー♪笑 

 

f:id:don2gogogo:20180311202536j:plain

f:id:don2gogogo:20180311202603j:plain


水の流れが強いから 

押し流され 

転げながら楽しんでた(>∀<)

 

f:id:don2gogogo:20180311202623j:plain

f:id:don2gogogo:20180311202639j:plain

『天然ウォータースライダーみたい☆』



かなり汗だくになってたから 

めっちゃ水が気持ちよかった♪

 

さらに小さい滝みたいのが上にあって

 

f:id:don2gogogo:20180311203036j:plain

 

そこにも滝つぼみたいのもあるんだけど

 

それがめちゃ深いし、

 

淡水だから浮力が弱くて

 

一瞬溺れるかと思った(◎_◎;)

 

f:id:don2gogogo:20180311202945j:plain     

『小さいと言えど滝。威力はそれなりにある』

 

f:id:don2gogogo:20180311203145j:plain

『撮る写真が、どれもこれもいい!(´∀`*)』

 

f:id:don2gogogo:20180311205656j:plain

『なんだかんだで空は青が広がってる~♪♪♪』

 

 

遊びに遊んで

 

そして、

 

最後の極めつけ!の

 

集合写真はコチラ!!

 

 

 

どどん!!!!!

 

f:id:don2gogogo:20180311203432j:plain

『やーばーいー!!!!!この写真、めっちゃ好き過ぎる★自画自賛します笑』

 

 

あーもう大満喫、大満足(´∀`●)

 

 

これが前日雨だったり

 

逆にずっと乾季だったりしたら

 

水量が多くて上がれなかったり

 

ウォータースライダー出来なかったり

 

 

そう思うとやっぱり

 

私らはめちゃツイてる!!♪

 

 

f:id:don2gogogo:20180311205622j:plain『しぶきで出来た虹もキレイだった♪』

 

 


陽も少しずつ傾き始めたし 

荷物を置いてる場所まで戻り 

濡れた服を着替え、川で洗濯をし(笑)

 

f:id:don2gogogo:20180311204147j:plain

『あ!エビが泳いでる!?』

 

乾かすために服を干して 

f:id:don2gogogo:20180311204248j:plain 



その日は 

その場にテントを張って一泊 


私はテント持ってないから借りて 

おにっちとtakeは 

1つのテントに2人で寝てくれた 


テント泊なんて 

生まれて初めてで 

結構ウキウキしてた♪ 



夜は焚き火をして 

炎の明かりを囲みながらお喋り 

 

f:id:don2gogogo:20180311204340j:plain

『夜はすぐそこ、、、』

 

f:id:don2gogogo:20180311204358j:plain

『靴乾かしたくて置いてたら、カエルも温まりに来てた~☆見える?』

 

 



完全に陽が落ちてしまうのを待ち 

そろそろかな? 

と火を消すと。。。 

 

 

いました!!!! 



めーっちゃいっぱいのホタル

 

(☆∀☆*) ヤバイ!キレイ!!





青い光がめっちゃいっぱい点滅してて 

イルミネーションみたいに 

めちゃきれいに輝いてた 


さらに視線を上に向けると 

久し振りの星! 


木が生い茂ってるから 

見えるのは広範囲ではないけど 

見えてる範囲は星だらけ☆ 




ホタルと星に囲まれた 

なんて贅沢なひと時・・・・・

 

 

しばらくするとホタルはいなくなり

 

辺りは風で揺れる葉っぱの音や

 

川のせせらぎだけ

 

 

 

 

 

私にとっては初めてのことだらけで

 

ホントに冒険のような出来事ばかり

 

 

 

 

初めてのテント泊

 

ちゃんと寝られるかなぁ。。。











1日目はこんな感じ☆ 



また続きをお楽しみに~


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180311205024j:plain

 

 

f:id:don2gogogo:20180311205057j:plain

『濡れないようにズボンまくったけど素足で怪我すると思って靴下上げてます(笑)』

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180311205209j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180311205409j:plain

『こんなに楽しめてるのも2人が居るお陰。ありがとう~!!』

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180311205507j:plain

『明日も素敵なよき1日になりますように、、、』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村