そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『こんなはずじゃなかったのに・・・☆北海道☆函館市11日目』 2007.11.19

まだ悪くない 
天候だった 

なのに何もせず 
ゴロゴロしてた 
ここ2、3日 



そして今日 

目が覚め(昼前にね・・・) 
外を見てみると。。 


『アィヤー(´Д`;)』 

f:id:don2gogogo:20180708191809j:plain『小さなツララが出来てる・・・』



昨晩からそんな気が 
しないでもなかったけど 

白銀の世界ですやん!(;`Д´)

めっちゃではないけど 
雪、積もってました・・・ 

 

f:id:don2gogogo:20180708191850j:plain『景色が真冬(;∀;)』

 



函館でこの時期に 
こんなに降るとゆうか 
積もるとゆうか 
とにかく 
記録的な現象らしいっス・・・

なぜ今年!!?笑 


週間天気予報でも 
まだ降るようなコトを 
言ってるから
急いで今まで怠ってた 
バイクを倉庫に 
預ける作業に 
取り掛かったとさU-ω-U 

バイクのもとに 
行ってみればこの有り様。。 

f:id:don2gogogo:20180708190756j:plain


メロ、初雪やん(・∀・)ノ 


な~んて呑気に 
写メなんて撮っちゃって(*´∀`)σ


この後すぐ雪落として 
エンジンかけてみたけど 
凍えてたのか 
なかなかかからず(>_<) 

一応暖機してから 
手押しでまずは 
ガソリン満タンにしに行き 
そっから 
Ηさんの倉庫に
とことこと 
シャケバイ長靴履いて 
雪ん中頑張って 
運んだ(´Д`;) 

手押しは 
なかなかキツいね( ̄- ̄;) 


その間も 
雪はこんこんと降り続けて 
倉庫に着いたころには 
黒いニット帽が 
半分白くなってた・・・

晴れてる日も 
あったのになー、、orz 


手足の指が 
寒さにやられまくって
うっすら 
感覚失いかけてたけど 
すぐさま 
やってきたお迎え(?)の車で 
みんなで銭湯へGo→★ 

すぐ温めれて 
良かった~(*´∀`)笑 


《なごみ温泉》 
だったっけかな? 
ここも露天風呂あって 
しかも 
寝転びながら 
TVを見れるとゆう 
めちゃくつろげるとこやった♪ 

ずーっと 
寝転んだり座ったりを 
繰り返しながらほっこり 

お湯からはみ出した 
温まった肌に 
舞い落ちる雪が 
コレまた気持ちいいんだわ(´∀`*) 

雪見風呂さいこー(*`∀´)bグッ 


あ、 
風呂上がりにちゃんと 
忘れずに 
ストレッチやったぞぃ♪ 


心身ともに(?) 
温まったら晩ご飯の具材を 
GETしにGo→★ 
みんなでわいわいな 
買い物って 
たまに収拾つきにくいけど(笑) 
楽しいよね♪ 

安いらしい八百屋(?)も 
一緒に行ったんやけど 
一部除いて 
ホンマに激安でビックリΣ( ̄□ ̄;) 

グレープフルーツを 
シナチクさんが買ってて 
10コ以上あったのに 
お値段、300円・・・ 
ありがたい価格です(笑) 

3件ハシゴして 
宿に戻る頃には 
もぅ完全に・・・ 

体は冷え冷え(-_-、) 


先日出された 
おコタのスイッチを 
真っ先にON!(*`△´)σ回 ポチ 

こー寒くっちゃ 
何もできませんから・・・ 


ザクザクと 
あれもコレも切って 
土鍋に放り込んで 
放置すれば~ 

ハイ、冬の定番 
お鍋の出来上がり~♪ 

しかも 
ストーブも今日から出たから 
その上で加熱☆ 

ガツガツ食べΨ(*`∀´)Ψ 
また具材入れて 
最後はうどんで締め!

その頃には 
お酒好きの方たちは 
いい感じに酔っ払い~ 

酔ってる人でも 
ついていきまっせー(・∀・)b 



雪もそうやけど 
タツに、 
(Ηさんが買ってきてくれた)ミカンに 
ストーブ、 
そして(エンドレスになる!?)鍋 
冬アイテムが 
揃っちゃいました・・・

あ~ 
キケンな状態に、、、



さ、 
明日も元気に 

マンガ読もっと(*ノ´∀`)ノ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村