そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『ご褒美は夜景とほっとミルク☆北海道☆函館市5日目』 2007.11.13


起きるのは遅かったけど 
お客さんが少ないこの時期 
久々にライムパンを 
朝食にいただいた♪ 

手作りパンもだけど 
手作り姫りんごジャムが 
お気に入り(゜V゜*)

他にはバナナジャムや 
メロンジャムとか 
普段じゃ食べれないよーな 
ジャムが食べられます☆ 


予報通り 
天気が良かったから 
用事と買い物へでかけて 
昼過ぎには帰宿

ぼんびーの味方、 
インスタントラーメン 
(モヤシとワカメ入り♪笑)で 
昼食を済ましてから 
【第2回目オイル交換inライムライト】

(笑) 


そんな大々的なもんちゃうけど~(=V=)

ほとんど1人で 
頑張ってみましたヽ(´ー`)ノ 

てか 
もぅそんなに 走ってたんやな~ 
初めてやったライムでの 
オイル交換は8月頭、、、 

3000kmって意外に 
すぐきちゃうもんなのね(´σ`) 

この時にメロのボデーも 
軽く磨いたとゆうか 
拭いたんやけど 
・・・だいぶ 
汚れてきちゃったな~(>_<) 

こーしてどんどん
成長していくんだね・・・笑 


それよりも!?
尾岱沼に居る時に 
バイク用シート持ってへんから 
2ヶ月野ざらし。。 

で、雨風に打たれまくった 
そのお陰で(?) 
色んなとこが錆び付いてきた(´Д`;) 

いずれは 
錆びるとは覚悟してたけど 
目の当たりにすると 
ちょっとショック。。(;_;) 

リアキャリアは 
安もんやから 
1番錆が酷い~(◎_◎;) 

キャリアは函館いる間に 
手入れする~ 

・・・かな?( ̄3 ̄)






まーだ 
函館の『は』の字ほども 
知らない私 

やっとこさ函館のメイン 
とも言える(のかしら?) 
夜景をついに! 
見に行ってきたヾ(^▽^)ノ 

函館山に登るには 
手段は5つ☆ 

《ロープウェイ》 
《タクシー》 
《バス》 
《車・バイク》 
《徒歩》 

ロープウェイ、タクシー 
こんな高価な乗り物 
今の私には利用できまてん(>_<)笑 

バスもちょっと考えたけど 
せっかくだし 
1kmくらいだし 
歩いて登ったったー☆ 

シャケバイでは 
下半身はほとんど使わないし 
なまった足での 
ちょっとした登山 

思ったより傾斜があって 
何気にキツかったっす(´Д`;) 


登山口行くまででも 
やたら急で長い坂道で 
既にやられかけてたんやけど・・・(弱っ) 

 

f:id:don2gogogo:20180704105113j:plain『ここら辺から既に坂・・・まだまだ麓なんだけど。。』



きっと寒いぞ~ 
と、着てった上着と 
ニット帽は 
途中暑くて脱ぎました~ 


宿出るときは 
まだ薄暗かった空も 
山頂につく頃には 
暗闇に。 

脱いだ上着とニット帽も 
さすがに山頂は寒くて 
またまた着用~

やっぱり上着は必要だったってことだ♪笑 


ツアーや観光客で賑わってました 
私もそんな中混じって 
パシャパシャと 
写真撮りまくり☆ 

結構曇ってたから 
心配してたけど 
夜景は曇らず 
見ることができて良かった♪ 

f:id:don2gogogo:20180704105206j:plain『びゅーてぃほー☆しっかりくびれが見えてる♪♪♪』




お土産コーナーも堪能したら
すぐ下山~ 

やっぱ行きと違って 
下りは早い♪ 
夜道山道をヘッドライト

照らしながらさくさく下る 

登りの2分の1の時間。。 


牛乳買いにスーパーに寄ってから帰宿 

冷えた体を 
宿の目の前の銭湯体を温め 
晩餐についたにであった~ 

 


*余談* 
この時季、寒くなると 
よりウマく感じるのが 
なんと言っても 
【ほっとみるく】 

いつもは佐藤・・・
じゃなくて(笑) 
砂糖入れるんやけど 
何故か持ち歩いてた 
《波照間産の黒糖》 
これを普通の 
砂糖さんの代わりに入れると 
ちょっとまろやかな 
ミルクになりました♪ 

あと水は使わず 
牛乳だけ使った 
カフェオレも最高(*´∀`人 

おいしくて 
よく作っちゃうんだけど 
牛乳がすぐなくなるから 
ちょっとずつ 
使わなくっちゃ(´σ`)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村