そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『空が青ければ☆北海道☆函館市6日目』 2007.11.14


午前中に 
ちょっとパラついたものの
午後には止んで曇り空 

明日から 
急に冷え始めるみたいやし 
昨日に引き続き 
今日も函館を観光する事にした 


まずは近場から 
【赤レンガ(金森)倉庫】 
またの名(?)を 
ベイエリア】 


平日やからやと思うけど 
人通り少なかったから空いてると思ったら 
倉庫周辺まで来ると結構な人がいた 

そりゃあ 
観光スポットだもんね~ 


赤レンガに 
ちょこちょこ 
ツルの葉っぱがくっついてて 
それが紅葉してていい感じ☆ 

それも含めて 
写真撮ろうと構えたけど 
曇ってるから 
暗くなってうまく撮れず(;へ;)
断念・・・ 

↑技術ないだけですが(汗)


青空やったら赤レンガも葉っぱも 
もっとキレイに映えたやろな~ 

諦めきれず(笑) 
葉っぱだけでも・・・
と、ぱしゃり 

f:id:don2gogogo:20180704114510j:plain 


ちょっと気が済んだw 




ただ単に赤レンガの倉庫が 
並んでるだけやと 
勝手に思い込んでたら 
色んな店が入ってました(´∀`) 

そらそーか(笑)

調べてなさ過ぎですね~ 


ココだけってわけじゃないけど 
やたら目についたのが 
飾りやイルミネーションで 
彩られたツリー 

そう、 
クリスマスツリー★ 

もぅそんな時期なんやね~ 
昨年は普通に仕事してたな、、、 

ただただ働いてたな(-_-) 


今年も仕事してるやろけど 
昨年とはまったく違う環境になるから 
どんな風に過ごすことになるかな~ 



倉庫は港の方にまで続いてるから 
行ってみるとサンタおり過ぎやろ! 
ってくらい 
倉庫にへばりついてたし(笑) 

 

f:id:don2gogogo:20180704114252j:plain

f:id:don2gogogo:20180704114351j:plain『めっちゃ居てますやん!!(゜Д゜*)』



一体の頭がカラスの食卓に 
されてました・・・笑 



赤レンガの次は 
チャーミーグリーン(洗剤)の 
СΜに使われた(らしい) 
【八幡坂(だったはず)】 

函館山いく時と同じく 
かなり急な坂。。 

トコトコと坂の上に着くと 
ツアー客がわらわら 
2グループくらい 
わらわら・・・

その人らに混じって 
ぱしゃり☆

f:id:don2gogogo:20180704115015j:plain

 

・・・うーん 

天気が良ければ、 
青空やったら 
めっちゃ良い景色 
やったんやろな~ 


その坂のすぐ近くにあった 
【ハリストス教会】 

教会について読んだけど 
忘れちゃった(´Д`;) 

とにかく
明治5年からある 
教会(やったかな?)だそうです 
絵はがきのモデルになるくらい 
趣のあるとこでした~ 

f:id:don2gogogo:20180704115336j:plain

f:id:don2gogogo:20180704115352j:plain『薔薇の花が合いまする~♪』

f:id:don2gogogo:20180704115424j:plain

f:id:don2gogogo:20180704115446j:plain



次に函館公園にでも 
行こうかと思ったら 
ポツポツと 

イヤな音。。。 


公園寄らずに帰る事に。 

したけど歩いてると 
良さげな坂道やったり 

景色やったり 
ついつい 
カメラ構えちゃう(´∀`) 


宿目前にして 
雨足がちょっと強く、、 

何とかびちょ濡れになる前に帰宿 


晩ご飯食べてのんびり 
布団入って 
日記(コレ)かいてるうちに 
寝てしまったとさ(´∀`)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村