そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『環(わ)の中で☆熊本県:阿蘇2日目』 2007.06.18

 

やって来たのは 

熊本県阿蘇にあります、 

阿蘇ライダーハウス

(※以下「阿蘇ライハ」)

 

 

昨日到着して、

 

オーナーである”じゃけんサン”に

 

あれこれ説明を受ける

 

垂水ライハのオーナー”リーダー”は

 

おっとりな感じだったけど

 

じゃけんサンはテキパキ!な感じで

 

真逆な印象でした(笑)

 


ここでは与那国チームのayuと再会♪ 

垂水で一緒だったすなぅお~、 

チャリダーのいっちゃん、 

日本一周中のH夫妻、 

女性ライダーとナカちゃん 

知った顔ばかりでめちゃ安心~笑 


あとはこの宿で「初めまして」の 

キャラの濃ゆい人たち(笑) 




ここでは 

朝にみんなで集合写真を撮るらしい 


ってことでパシャリ 

f:id:don2gogogo:20180324073918j:plain

『眠そうな人も(笑)。Tシャツもカラフルでいいね~(^皿^)』






今日も天気がもちそうだから 

みんなで阿蘇観光へ☆ 


やはり 

私はちゃっかりバイクの後ろへ(´∀`) 

 

f:id:don2gogogo:20180324074049j:plain

『運転しないから、写真撮れるのはいいよね(´∀`)てへ



チャリダーのayuも今回は 

すなぅお~の後ろで一緒にGo★ 

f:id:don2gogogo:20180324074026j:plain
『みんなと同じペースで走れるっていいな~。ayuも嬉しそうだ♪♪♪』

 

鹿児島・熊本も

 

もともとは寄るつもりなかったから 

全然リサーチしておらず 

阿蘇カルデラの中にある町だとさえ 

知らない私なのでした。。。 

カルデラって言葉も 

 この時調べたのは秘密w) 




まず向かったのはこちら↓ 

f:id:don2gogogo:20180324074300j:plain

『う”~~~。晴れてればもっとキレイだったろうにぃ(≧へ≦)こればかりはしょうがない・・・』

 

f:id:don2gogogo:20180324074419j:plain

『緑がめちゃキレイ~☆カルデラなんだって分かる場所だな、ここ』




タイミングが合えば 

雲海が見れるんだとか!! 

 

f:id:don2gogogo:20180324074607j:plain

『すっかりお気に入りの波照間Tシャツ★阿蘇と同じ緑色(笑)』

 

f:id:don2gogogo:20180324074659j:plain

f:id:don2gogogo:20180324074711j:plain

『ちょこちょこ撮影スポット?が。楽しそうな1枚が撮れた♪』



写真撮ったりちょこっと歩いたり

 

ゆったり、のんびり~ 

 


堪能したら次に移動! 



到着したのはコチラ↓ 

f:id:don2gogogo:20180324074902j:plain



昔、生茶のCMに使われたんだとか 



・・・ぜんぜん思い出せません(笑) 






滝自体、結構好きだし 

沖縄でも堪能してきたけど 

これはまた全然ちがった感じで 


めちゃ、いぃーーーーーー!!(゜∀゜*)ぬぉー!! 

f:id:don2gogogo:20180324074925j:plain

『滝裏に行けるなんて!!初の体験だ~(≧∀≦)



この景観とマイナスイオンに 

癒やされまくった私なのでした~ 


f:id:don2gogogo:20180324075029j:plain

『裏から見るとこんな感じ』

 

f:id:don2gogogo:20180324075107j:plain

『感動中(笑)』

 

f:id:don2gogogo:20180324075138j:plain

f:id:don2gogogo:20180324075205j:plain

『苔むした岩もいい感じ(´∀`)うっとり

 

f:id:don2gogogo:20180324075304j:plain

『どこから見ても素敵・・・(人´V´*)』

 

f:id:don2gogogo:20180324075411j:plain

『ちょっと冷えてきた・・・さて、帰りますかね~。急勾配でいい運動にもなりますよ笑』




んも~、超々々々!!!

 

お気に入りの滝になりました♪♪♪

 

 

 

 

宿に戻ったら 

近所の格安の温泉で温まり♪ 

晩ご飯は宿泊者みんなで 


鉄板で焼き焼き(ノ´∀`)ノ 


ワイワイあれこれお話ながら 

盛り上がって 

楽しい晩餐となりました♪ 

 

f:id:don2gogogo:20180324075550j:plain

『昨晩とは少しメンバー変わって、また新たな人とも楽しいひととき♪』



が、しかし 

みんなでやったらならば 

片付けもしなくてはなりません 

炊事場は狭いから2人を選抜 


要は罰ゲームなんですが・・・笑 




ちゃっかり 

私、当たっちゃったよー(TДT)チクショー 


相方はH夫妻の旦那の方 

f:id:don2gogogo:20180324075652j:plain



しかも着てるTシャツ 

大観峰の時に着てた、

 

色違いの波照間Tシャツ!! 


さっそく被ってるー(´Д`)あうぅ 


しょうがないね(笑) 










気の合う仲間と出会えて 

一緒の時間を過ごせて嬉しいばい(≧∀≦) 

 

すっかり元気な私に戻りましたとさ♪笑 

 



こやってこれからも一喜一憂しつつ!!?

 

しんでいきたいなー

 

 

 

みんな、ありがとう~!!! 


 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180324080001j:plain

『みんなのお陰だ☆』

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180324075923j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180324080033j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村