そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『のすたるじっく☆北海道☆浜中町霧多布/鮭バイ』 2007.09.09

土曜の夜は
休みの前の晩餐(?)

先週に引き続き、
呑んで食べて喋って。

今回は職場のアルバイト、
若い地元民2人を交えての席でした

寝潰れた↑の1人が
お腹に落書き(笑)されたり
居た人がいつの間にか
消えてたりと
気づけばもう
かなり朝よりの時間に・・・

それなのに
なかなか寝つけず今日は
かなり寝不足な状態(-_-)

そんな中
霧多布まで
またまたお祭りへ☆

(´∀`)


いま時期は祭りが多く
週末は恒例になりそうです(笑)

ま、晩餐も
恒例になるんだろうけどU-ω-U



行きしな
音楽聞きながら
結構ノリノリで走ってたけど
お腹空いたし、と
パンを食べ
ちょっと時間が経てば・・・


ごっつ眠ーい!(>_<)



台風が去って
昨日は天気も良く
気温も結構高い

そりゃあ眠くもなるさ?笑


バイク停めて草っ原の脇で
しばし休憩
日差しは暑いけど
めっちゃ気持ちよい時間やった

 

f:id:don2gogogo:20180604214411j:plain『快晴、快晴♪』




何とか霧多布岬に到着

ホンマこの名前
つけた人凄いと思う
昼間でも
霧が多く出てるとこ


今回の
【きりたっぷ 岬まつり】

 

f:id:don2gogogo:20180604214600j:plain『あんなに快晴だったのに・・・ 空、白っ!!笑』

 

f:id:don2gogogo:20180604214531j:plain



写真の通り
霧で全然向こうが

見えませーん


ステージでは
歌ったり進行する人がいたけど
霧で霞んでんの(笑)

でも途中から
晴れだして
岬から見える海は
なかなかい~景色が
見えるじゃないですか♪


ただ、悔やまれるのは
祭りで行われたビンゴゲーム

揃えば
旬の海の幸が貰えた・・・
のに

リーチにもならず

そんなもんよね~(;∀;)


ビンゴが最後のイベントで
それが終わったら
帰路についた




行きとは
少しだけルートを変えて
海沿いを走った

日が傾く中での走行は
景色がほんと
見応えあるものばかりに
様変わりする



オレンジの光を浴びた
原っぱに
野生の鹿がいたり
道路を鹿や
キツネが横切ったり

んで、極めつけ

野生の鶴を
初めて見ました!!!

ちょっと感動した(>∀<*)



こんな時期にいるんだ~
なんて
新たな発見気分でした♪



また眠たくなってきて
ガムをポケットの中で
探してると・・・

手を抜いた瞬間
ポケットに入れてた携帯がー!!∑(゜Д゜;)


幸い機能には
まったく問題ないみたいやけど
画面の一部ひびが入って
いつ割れるか
ちょと心配(=_=;)

運転しながらってのは

やはり良くないですね・・・



豪快な雲が
繊細な日差しを浴びて
神秘的に彩る様を
眺めながら走り

徐々に雲が広がってきた
と思ったら
いつの間にか
霧に包まれてた


寒いし眠いしと思いながらも
何とか寮にたどり着き
一眠りしましたとさ

f:id:don2gogogo:20180604214859j:plain

 

 



夜は板さん特製鍋♪
魚いっぱい入ってて
んまかったぁ(´∀`)

週末はなんだかんだと
賑やかな感じだなー?

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村