そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『道産子なのに関西人☆北海道☆札幌市4日目』 2007.11.25

今日も昨日と同じく昼前に起床 
起きて速攻ご飯なに食べるか 
H間夫妻の言い争いが始まる(笑) 

どんな時も変わらんこの2人のテンション好きやわ~

夫は北海道、妻は大阪出身

大阪人に負けないノリを夫はめちゃ備えております笑



結局2人が好きだという 
回転すしに行く事に決定 

f:id:don2gogogo:20180611170511j:plain


寿司はたまに食べるとウマいね♪ 

満腹になった後は 
<秀岳荘>というアウトドアショップへ 

見たことないようなグッズがいーっぱいあって 
あれもこれもと見てると 
意外に時間が過ぎてて 
店を出る頃には外はもう暗くなってたし・・・ 

途中寄り道しつつ 
一旦H間邸に戻る 



んで、寝不足な私らは 
暗黙の了解で(?)みんな寝始めた(笑) 



2時間くらい寝たんかな? 
20時くらいに晩ご飯を食べにまた出発した 
ある意味こぶた夫お勧めのラーメン屋 
≪さんぱち≫ 

f:id:don2gogogo:20180611170540j:plain

 

十数年前に食べたときは 
まずかったらしい・・・笑 

それを食べさせたかったみたいで 
塩・味噌・醤油とそれぞれ好みで注文 
ちなみに私は醤油 

f:id:don2gogogo:20180611170552j:plain



お互い味見。。 

醤油スープ、やたら色濃いやん・・・ 
と心配したけど 
スープ、麺共にまぁまぁ。。 

卵つきのを私とH間嫁が頼んだんやけど 
まさかの、この卵が1番くせものやった(◎_◎;) 

めっちゃ甘くて、しょっぱいダシに 
合わないことこの上なし 

半玉残してしまいました・・・ 


言われてたよりは 
めちゃくちゃマズいということもなく 
ご馳走さまして、退店 

ただコノお店、 
会計の後みんなにタダで 
アイスをくれるんです 

このアイスはめっちゃウマかった(笑) 

 

また戻ってきてから 
何故か80年代の懐メロをBGMに 
テレビ観たりまったりして 
明日も朝早くから仕事の2人は先に就寝 

夕寝したからあんま眠たくないし 
宇宙船地球号とか観たり 
私1人、のんびりしております(笑) 



明日は昼間何しよっかな~( ̄ω ̄*) 





にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村