そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『輝く恐怖の道☆北海道☆札幌市2日目』 2007.11.23

昨晩はパソコンいじったり何やかんやしてたら 
気づいた頃にはam3時ー・・・Σ( ̄□ ̄;) 

慌てて就寝。。 


んで、 
お勤め用の弁当を作るため 
妻は5時に起床 
と共に私も起床(ρ_-)。゚ 

ご主人の出勤を見送り、残った嫁から 
夫婦の在り方? 
みたいな話をきいて勉強して(笑) 

時間になったからと出勤する嫁を見送り
また、一眠りした(´∀`)テヘ 



昼前に起きてから 
また札幌駅まで行って色々と物色 
夕方にねぶた以来の花チャンに再会☆ 

彼は相変わらずの笑顔で登場~ 

初めて会ったのは夏やったから 
厚着して寒いとゆう環境が 
すごい変な感じ(笑) 

合流したらすぐに出発 
昨日からスタートしたらしい 
大通公園のイルミネーション☆ 

公園自体はめちゃ広いからごく一部やけど 
なかなか色んな形のとかあって 
時間があれば全部見たいな~ 
と思わされるくらいのスケールやった♪ 

しかも 
天気良くて満月間近の月が 
夜空を独り占め♪ 
それがまたぃぃ演出してるんだわ(´∀`) 

時計台と月も撮ったんやけど 
テレビ塔と月のが良い感じに撮れたから 
そっちをアップ~ 

f:id:don2gogogo:20180708193951j:plain



夜撮るのはなかなか難しい、、


道中、ボード用品探してるとゆう話をすると 
札幌っ子の花チャンに 
セール中の店に連れてってもらって 
結構悩んだけども 
安売りしてたゴーグル買っちゃった♪

買ってしまえば悩んでたコトもどこへやら(笑) 

『手に入れた!』 
とゆう事実にちょっと満足してる次第です(*´∨`) 


その足で、 
同じくねぶた以来で花チャンの友人 
スーさんの職場に突撃(*`∀´)ノ 

とゆうかお邪魔しに行っちゃいました♪

かっちりしたスーツを着て 
当たり前やろけど 
ねぶたの時とは印象が全然違って 
正直、ちょっと戸惑いました(笑) 

仕事中やし、ちょっと喋ってからバイバイして 
花チャン家に行く前にスーパーへ買い物だー☆ 
と、入ったら 
あれコレ考えつつも 
スピーディにカゴにぽんぽん品を入れてく花チャンを見て 
優柔不断な私はちょいと尊敬の眼差し 

あっとゆう間に買い物終了~(・∀・) 


函館もやったけど 
積もって踏み固まった雪が 
ビックリするくらいツルツルで 
何回も転けそうになったし(;´Д`)ヒィー
ずっと恐る恐る歩いてた・・・ 

気をつけてただけあって

何とか転けずに花チャン到着!!
雰囲気があって良いお部屋です♪

そして昨日に引き続き 
晩ご飯は花チャンのお手製~ 

玉子スープとか炒めものとか 
手が凝っててビックリ・・・ 

f:id:don2gogogo:20180708194649j:plain『料理人みたいだなー、ほんと。花屋さんなのに(笑)』


や~味もまぢウマくて満足♪ 

ご馳走サマでした~(●´∀`●) 



みんな料理上手で尊敬の眼差しやわ~ 



その後はセクチョコのコトやら

旅のコトやら食の話やら 
花チャンの旅写真見たりと 
トークは続いております 

今日は何時に寝るんかな~(´∀`) 


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村