そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『Are you ready?』 2007.07.07

やっぱり 

七夕は晴れにはならないもんやなぁ、、 


来年こそは 

きっと天の川を・・・!!

とゆうのが 

私の毎年の願い(>_<)笑 













ここ数日 

いろいろ買い出しに行ったり 

下見しに行ったりと 

着々と準備が進んでます 

ほんと 

徐々に・・・


ですが。 






バイクはまだ手元には 

きてへんけど 

ヘルメットを購入♪ 

f:id:don2gogogo:20180327220600j:plain

『私の頭を守ってくださいまし☆』


なかなか可愛らしいし 

色もあんま見かけへんってことで 

結構すぐ決まった 

 

 


バックパクやら寝袋、 

コッヘル(キャンプ用の鍋とか)も 

手に入れてってて 

昨晩は 

早速コッヘルで米炊いてみた☆

 

f:id:don2gogogo:20180327220150j:plain

『なんか色々おかしな点もありますがお気になさらず・・・笑』

 


コツは教えて貰ってたから 

何とか 

おいしいご飯が炊き上がったさぁ(^皿^)y 











予定は未定ながらも 

【旅】に向かって少しずつ 


進んでおります 








タイトルの答えは 



まだ 


『No』だ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 ご飯炊くのに使ったアイテム

※写真をクリックするとリンク先に飛びます(詳細はそちらで)

 

コッヘル 

 ↑大・中・平のセット

コッヘルも色んな種類がありますが、これだと結構コンパクトになるから

持ち運ぶことを考えるといいのかなぁと思います。

(他のタイプを使ったことないから分かんないけど(^^;)

セットの方が使い道が結構あっていいと思いますよ~♪

フタをまな板代わりに使ったり、切った野菜や取り皿としても使える!

 

 

コンパクトバーナー

↑ご飯炊いてみたバーナーはこのタイプ☆

市販のカセットコンロ用のガス缶が使えるので便利^^

ガスが切れたらコンビニやスーパー、ホームセンターで

買うことが出来るし、管理も簡単でコスパもgood★

※ただし、気温がだいぶ低いときなどは火力が落ちやすいです。。

 

 

ミニロースター

↑2点セット

目が細かい方はバーナーの火を一点集中?から広範囲にしてくれるから

コッヘルに満遍なく熱を伝えられてご飯がムラなく炊ける

と、聞いてコッヘルの形に合わせてこの丸いタイプを買って使用。

粗い網をセットすれば、そこでパンやお餅が焼けるんだとか♪ 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村