そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『蝶を追って島歩き☆鳩間島』 2007.05.25

 

今日は鳩間島

おにっちと一緒に行ってきた☆ 

f:id:don2gogogo:20180317155735j:plain

『石垣があるだけで、雰囲気があっていいなーと思える♪』

 



島そのものが小さいから 

今日は日帰り~ 

ほんと 

日帰りで十分な広さでした(笑)

 

 

竹富島よりも全然小さいかと。。 








とりあえず 

到着後は 

探索とばかりに 

道なき道を進もうと試みたり 

地図もないから 

適当に回ってきた☆ 

 

f:id:don2gogogo:20180317155934j:plain

f:id:don2gogogo:20180317155946j:plain

『犬のような、ゾウのような・・・何に見える??』

 

f:id:don2gogogo:20180317155955j:plain

『道なき道(笑)』

 

f:id:don2gogogo:20180317160117j:plain

『花も咲いて色とりどり♪♪♪』

 

f:id:don2gogogo:20180317160134j:plain

 


石垣の宿の人が薦めてくれた 

【島仲海岸】へ行って 

おにっちが泳いでる中 

私はわずかな日陰で(笑) 

おにぎりにかぶりついて 

昼食タイム~

 

 

f:id:don2gogogo:20180317160046j:plain

f:id:don2gogogo:20180317160208j:plain



昨日さんざん海に入ってたから 

今日は水着も持っていかず 

海には足をつける程度だけ 

 

f:id:don2gogogo:20180317160321j:plain

『そして、いつもの?浜辺での文字作り♪ 最後のは一応「鳩」のつもり(笑)』

 



気持ち良さそうに泳いでるおにっちを見てると 

服のまま飛び込もうかと思ってしまった

 

水着持ってかなかったことに 

ちょっとばかし後悔(>へ<)うー

 


足だけでも水につかってると 

暑さがマシになった気がした 




おにっちがおにぎり食べてる間 

波打ち際とかで 

可愛らしく(笑) 

ぱしゃぱしゃやってると 

油断して 

サンゴに跳ね返った海水を 

浴びてしまった・・・ 


それはそれで気持ちよかったけど(* ̄V ̄)ふふん


天気も良いから 

服もすぐ乾いたし♪ 




星砂拾ったりと 

島仲海岸で時間をつぶした後 

また島内探索を再開 






黒島もなんもなかったけど 

それ以上に何もない鳩間島。。。

 

(↑ごめんなさい)






数時間で島内を歩き終え 

港近くに 

休める場所があったから 

アイスを食べつつまったり 

その後は 

お昼寝タイム・・・ 

f:id:don2gogogo:20180317160626j:plain

『すやすや( _ _)。゜  足もすっかり小麦色ですなー笑』




日陰だと 

ほんまに風が涼しくて 

気持ちいいから 

イスにねっころがれば即寝!?笑 







そんなこんなで時間が過ぎ 

 

船に乗り込む 

 

f:id:don2gogogo:20180317160738j:plain

『暑さにうなだれながら船を待つ2人(笑) 今日もいい天気に恵まれました♪』





 


滞在時間は5時間くらいかな? 

泊まりで 

ゆんたくとかしたら 

もっと楽しめたかもな~ 

なんて思いつつ石垣に着くと 















チャリの鍵がない・・・・・・!?∑( ̄Д ̄;)ぬぉっ












どうやら落としてきたらしい(TへT) 








おにっちと2ケツで宿に戻って 

スペアらしき鍵もらうも 

どれも合わず 

鍵切断。。。。。 




迷惑かけてすいまそん(;△;) 










そのまま今晩のご飯と 

明日向かう波照間のために

 

買出ししてから戻った 

 

 






八重山最後の島 


波照間島 


明日も天気がもってくれたら 

いいんだけどな~ 










今月、後半慌ただしくなっちまったー(>0<) 








時間が短かろうが

 

可能な限り楽しまなくっちゃね♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180317160307j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180317161141j:plain

『ブレすぎだー笑』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180317161158j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村