そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『まるでそこは竜宮城!?☆黒島3日目』 2007.05.24

 

沖縄にきてから 

ちょうど1ヶ月が経ちました 


今日で(倒置法w) 

 



あっという間だなー 



石垣に初めて到着したのが 

昨日のことのように感じる・・・ 










今日は人生初の 

シュノーケリング』 

してきたよ!!(≧∀≦*) 

ま、 

泳げないから 

ライフジャケット常用ですけど 

なにか?w 

 


初めてするのに 

どっこも足つかへんとこばっかやし!! 

ライジャケつけるまでは 

海に入ることが 


恐怖!! 


でした・・・(@_@;) 

 


ちなみに 

シュノーケリングに行った海はというと 

ずっと行きたかった 

















【新城(アラグスク)島】周辺の海♪ 










『パナリ』と呼ばれるところで 

普通に行こうと思っても 

定期便はなく、

 

観光として行くには少し難しい島

 

に、今回はシュノーケリングツアーで参加♪

 

 


ツアーのにぃにぃ(お兄さん)が言うには 

島民全部合わせても 

11人という 

神秘的な気配漂う島

 

(と、勝手に思っている笑) 

 

f:id:don2gogogo:20180317145141j:plain

『なんとも頼もしい背中。今回のツアーを担当してくれたにぃにぃ☆』



そして、肝心の海の中はというと

 

f:id:don2gogogo:20180317145532j:plain

新城島が見えてきたー!!とても平坦な島なんやね~』

 

 

透明度もすんごいし 

魚もむっちゃおって 

感動しっぱなし(O´艸`)+ 

 

f:id:don2gogogo:20180317152315j:plain

f:id:don2gogogo:20180317145631j:plain

f:id:don2gogogo:20180317145640j:plain

f:id:don2gogogo:20180317145653j:plain

『空と海のこの境目?がなんとも言えないキレイさで、とても好きなのです♪』

 

f:id:don2gogogo:20180317145802j:plain

 



色とりどりの珊瑚に 

差し込む太陽の光が反射すると 

宝石のように 

キラキラ輝いてて 

めっちゃキレイ、ヤバい!!! 

魚も色んな種類 

様々な色のものが泳いでた

 

 

島にも行ってみたかった

 

という話をしてたら

 

にぃにぃが島民の人と顔見知りらしく

 

島をちょっと歩いてみよう、と

 

連れてってくれた(゜∀゜*)アリガトー!!

 

f:id:don2gogogo:20180317150505j:plain

『色がキレイ。どんだけ見てても飽きないな~』

 

f:id:don2gogogo:20180317150550j:plain

『ほんの少しのドキドキを抱えつつ。いざ、上陸!!』

 

f:id:don2gogogo:20180317150630j:plain

『鮮やかな黄色い建物。緑に映えてていいね♪ ここにお邪魔します(^V^)』

 

f:id:don2gogogo:20180317150641j:plain

『実は宿があるのです。ただ交通手段がないだけ(笑)にぃにぃの知り合いはここのご夫婦』

 

f:id:don2gogogo:20180317150754j:plain

『みんなにお水と、おやつに黒糖を頂く。嬉しいことに三線と唄の披露も(≧∀≦*)』





突然の来訪にも

 

快く迎えてくれてありがとでした(^^)

 

出来れば泊まってみたかったなぁ~

 

いつか来られたらいいな♪

 

連れてきてくれたにぃにぃにも感謝☆

 

 

 

 




一緒に参加してた 

ご夫婦もこれまたいい人たちで 

ちょっと仲良くなった♪ 


札幌の人たちらしく 

くることがあったら泊まりにおいで 

と言ってくれてん(〃∀〃)嬉

 

f:id:don2gogogo:20180317145304j:plain

f:id:don2gogogo:20180317145514j:plain

『とても優しく気さくなご夫婦。人見知りの私でも楽しく過ごさせてもらった♪』

 

 

 







泳いでる魚はほとんど食べれる 

と、聞いた私とおばさんは 

にぃにぃにむかって 

食べたいコール(笑) 


ちょっと間してから 

にぃにぃが 

いつの間にか獲ってきた 

【おじさん】をさばいて・・・ 


ってかくと 

かなり誤解をうみそう(笑) 

 


沖縄ではオジサンと呼ばれてる魚 


獲れたてピチピチを 

船の上でさばいてくれて 

船に常備されてるのか

 

酢醤油まで出してくれて

 

ありがたく、美味しくいただきました♪ 

f:id:don2gogogo:20180317150113j:plain

『銛もってるー!!(゜0゜*)』

f:id:don2gogogo:20180317150215j:plain

『さばかれるオジサン(笑)』

 

 

 

 

 

 

 

空のあお 

魚の青 

海の碧 



様々な【あお】に囲まれ

 

f:id:don2gogogo:20180317152120j:plain

 

 

ツアーに参加して良かった!!

 

心から思える

素敵な時間を過ごせた♪ 






シュノーケリングを終え 

宿に戻って 

船まで時間があるから 

飛龍(フェリー)で一緒だった 

おばぁに挨拶しに行ってきた(^^) 

 

f:id:don2gogogo:20180317151551j:plain

『いつまでも元気でね!!』



うちの息子の嫁にこいって

 

言われちゃった(´∀`)へへ 


また黒島おいで 

と、見送られ 

宿に戻って船の出発を待つ 









黒島じたいは 

ほんと 

観光するようなところはないけど(爆) 

自然が溢れてて 

いい人ばかり 


行って良かったと言える 

場所(島)になった☆ 









そして 



熱を帯びた私の体・・・ 


 



はい、 

完全に軽い火傷状態です(=∀=;) 

 

 


太陽さん、もっと私を焦がして~♪ 


なーんて 

変なテンションなわけは 



特にありま千円(爆) 


関西人はみんなこんな感じです 

↑他の関西人にいい迷惑(笑) 




やーホント 

焼けたとこが痛痒い。。。

 

分ってる(;∀;)自業自得なのは 


・・・2、3日の我慢だ 




明日もギリギリ天気もつみたいやし 

OO島に行くかな~♪ 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180317152011j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180317152027j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村