そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『走れ、EVERY☆山形県☆酒田市』 2007.11.28

am7時に目覚ましが鳴る 

が、2度寝して8時10分前起床 

準備はほとんど終わってるから 
特に慌てるコトもなく 
8時半に宿を出発 

シナチクさんの愛車(?) 
EVERY号 
に4人と2匹。 

ほんとはΗさんの車2台で走るはずやったけど 
仕事の都合などで1人で 
フェリーでぴゅーっと行ってしまった・・・ 


函館→大間間はひたすら睡眠 
青森上陸後、 

EVERY号は地道に下道で京都を目指す♪ 


3ヶ月ぶりに本州への道のりが 
始まり、始まり~☆ 


ベンベン♪ 






日本海側にくるっと下り 
走ること2時間弱 

シナチクさんお勧めの店が近くなる頃、 
ちょうどランチなタイム♪ 

f:id:don2gogogo:20180720163925j:plain『ステーキワン。初めてのお店だー』


このお店、サラダバー(ホットドリンクバー込み)だけ頼む事ができて 
カレーやらスパゲティやら 
フルーツやらデザートやらが食べ放題 

それでいてワンコインですむんだから 
チョーお安い、大助かり 

かなり満腹になりますた(´∀`) 


その後もひたすら 
横風に煽られながら京の都目指してひた走り 

 

f:id:don2gogogo:20180720164154j:plain『ライムもミツもすやすや~zZ』

 

 


気がつけば・・・ 



運転手以外みんな爆睡。。 

シナチクさん、すいません(´Д`;) 




本日の目的地 
道の駅《にしめ》 

この道の駅の近くに銭湯やらマックスバリュやら 
色々あってかなりの好ポイント☆ 

でも、ここを通り過ぎるコトにして・・・ 



リーダーことナカ~タの実家、 
酒田まで突っ走れ~! 

ってコトで 
お母さま営む居酒屋にお邪魔します~(*´v`) 

ライムとミツも快く一緒に

in座敷☆ホットカーペット付き☆ 

f:id:don2gogogo:20180720164013j:plain『不思議そうに眺めております』




ちなみに(?) 
ナカちゃんママはとても陽気な人でした 


突然訪れたのにも関わらず 
ご飯とかも色々気を遣ってもらって 
ほんとに、ありがとうございましたm(_ _)m 

ほんとは翌日の朝に 
ナカちゃんの荷物を取りに寄るだけやったのに。。 


常連のお客さんも交え 
飲み、喋り 
気づけば日付が変わってる~U-ω-U 

f:id:don2gogogo:20180720164105j:plain『あれこれ出してもらって、美味しく頂きました☆』



ってコトで片付けして 
『おやすみなさ~い』 

座敷で川の字んなって寝ました 


やっぱ本州は北海道より暖かい!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村