そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『様々な色や形の優しさに触れる☆北海道4日目☆札幌』 2007.07.26

 

11時頃にチェックアウト


今日もFさんの泊まるホテルに
お世話になることに

昨日とはまた別のホテルに移動して
先に荷物を預け札幌駅で
朝昼兼用の食事



その後は別行動で
14時に待ち合わせしてる
6月に出会ったぶりの
ゆっちと会うまでに

まだ時間が余ってたから
歩いて【時計台】行ったり

 

f:id:don2gogogo:20180405170813j:plain『こ、ここが日本三大がっかり名所の1つか~!!なるほど・・・笑』

 

 

少しぷらついた後
待ち合わせ場所の

北海道大学へ向かった

※ゆっちとはココ↓で出会いました(´V`*)

 


この4日間で走った北海道の道は

どこもだいたいが2車線だし

路側帯が広くて走りやすかったけど

札幌近辺は都会なだけあって車線も多く
右折はほとんど二段階を要される。。。

から原付での移動は

ちょとしんどいことが判明・・・(^^;)







そんなこんなを乗り越え?

無事目的地に辿り着いた



ゆっちに会うまでに
バイク停めるとこやら
他にも予め
相談やらお願いをしてた

色々ありがとね(>_<;)




歩いて大通公園とゆうとこに行き
座ってのんびりトーク

 

 



ただ雲がどんどん増えてきて
日差しが少ないからか段々肌寒く・・・

f:id:don2gogogo:20180405171243j:plain『公園はめちゃ広く、こんな感じであちこちお花が植えられてました~♪』

 

f:id:don2gogogo:20180405171416j:plain『しかも、ドラえもんだったという。色んなものがデカい気がするぞ、北海道~!!!笑』

 



寒くなり切る前に
ゆっちの高校からの友人
北大生のたろ~チャンと合流


まずは、たろ~チャンの友人宅に
メロを置かしてもらい
今度は車で【モエレ沼公園

 

公園のハシゴだー(^皿^)

 

 




着いてビックリ。

大通公園とはまったく別物だったー!!

 

ここはめっちゃ広いのと
イサム・ノグチ
とゆう人が手掛けたらしい
建物?やら遊具やらが
広い敷地内に散布してるんだとか

 


公園内に向かう道中
かなり¨不運¨ に見舞われてるとゆう
友人の話をきき
余りの出来事の数々に
憐れみより
むしろ
笑いをもらってる気分になってしまった☆

当の本人は
くしゃみしまくってたんちゃうやろか

 

何か、ゴメンちゃい(^^;)






その不運な友人の話終わらぬまま
公園内の人工山(?)に登った

f:id:don2gogogo:20180405171938j:plain『人工山からの景色。結構高い~。登るの疲れたもんなぁ(笑)』



フレンドリーなたろ~チャンと
ほんわかゆっち

 

絶妙な掛け合わせ?で和やかに遊べました♪

 

f:id:don2gogogo:20180405172100j:plain



笑い絶えないままayuもお勧めの
カラフル遊具のあるとこに行き
微妙にはしゃいできました♪

f:id:don2gogogo:20180405172050j:plain

f:id:don2gogogo:20180405171854j:plain



肌寒いながらもあちこち行き
気がつけばもう日は暮れ始め。。

 

f:id:don2gogogo:20180405172232j:plain

f:id:don2gogogo:20180405172242j:plain『私の足がおかしなことになってるように見えるー!!なんか気持ち悪いね(笑)』

 

f:id:don2gogogo:20180405172337j:plain

f:id:don2gogogo:20180405172348j:plain





夜景も見たし帰ろうかと歩いてると
ぼんやり光る噴水を発見☆

f:id:don2gogogo:20180405172415j:plain『幻想的だね~♪』



そこでも地味にはしゃいで
あっとゆう間に
夜も深くなり始めていた。。。




メロのとこまで
また送ってもらう頃には21時くらい


バイクのお礼をと顔をのぞかせてみれば
たろ~チャンの友人はさらに愉快な人で

大学の『探検部』所属!?

今まで発見されてなかった
鍾乳洞を発見したと
でかでかと新聞に載ってたのを見せてもらった

 

すげー!!!



少し話をして
ゆっちとたろ~チャンにもお礼を告げ
Fさん待つ、ホテルへ走った



昨日も今日も
ちょっと迷ってしまい
連チャンで待たせてしまうとゆう・・・orz

 

なんでこんなに方向音痴なんだよー、私(TДT)

ほんとスミマセン・・・


しかも
今晩もご馳走になってしまいました・・・

 

f:id:don2gogogo:20180405173113j:plain『またもや、ご馳走な感じのが並んでるよー!!』

 

Fさん

いい人すぎて、私どうしたらいいですかー(;Д;)






ゆっちにもFさんにも
たくさん迷惑かけてしまって
それなのに良くしてもらって

ホント感謝してもしきれないくらい。。

 

いつか返せるときがあるといいなぁ・・・







たっっっっっ・・・くさん、

ありがとうございましたー!!!!!!

m(_ _)m






明日は札幌を出発☆
また待ち合わせしてるから
道に迷わんようにしんとな!(>へ<)





 

 



メロとはもう
600km弱の付き合いになった

だんだん機嫌がわかってきたかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180405173002j:plain『こんな感じの像が大通公園のあちこちにあった』

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180405173054j:plain

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180405173219j:plain『色も色々と変わります♪』

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村