そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『偶然かっと☆宮古島7日目』 2007.06.06

宮古での朝は 

だいたい8時くらいに起きる 


この時間帯だと 

いつも静か 





今朝も例外なく 


PCしたり漫画読んだりしてると 

それぞれ起きてきて 

スタッフさんが掃除したり。 



あ、私髪の毛きりました☆ 


宿で美容師の免許保持者が居て 

かなり気紛れでしかオープンされない 

臨時の【青空美容室】 


たまたまオープンされてたから 

(別の人が切ってもらってただけ) 

お願いしてみたらOKだった(´∀`) 


まー 

その名の通り 

宿の庭で、空の下で 

みんなに見られながら 

カットしていただきましたU・ω・U 照
  

f:id:don2gogogo:20180320072337j:plain『ハサミさえあれば、いつでもどこでも開けるのが素晴らしい☆ビニールがあれば十分です(笑)』



頭がちょと軽くなった♪ 




宿で髪の毛切ってもらえるなんて 

ちょっとした思い出やわ♪






んで、 

昼13時過ぎまで 

漫画読んで過ごした 













昼食は 

ちょっとリッチに外食(O´艸`)♪ 


カフェ【Smoothies/スムージー】 


 *パンと玄米の野菜カレー 


ニンニクも入ってて 

かなりヘルシー☆ 


あっという間に食べ終わった(*´∀`) 


食後まったりしてると 

泊まってる宿【フェーヌカジ】の姉妹店 

【ヒダマリ】の 

スタッフさん&お客さんらもやってきて 

のんびりTeaタイム 




その間また私は 

カフェにあった漫画読んでた。。。 



(久々の)どんだけ~笑 







このカフェを切り盛り(?)してる 

おかーさんが愉快なひとで 

かなり豪快に喋り 

豪快に笑う元気なひと 


このひとが笑うと 

つられて自然と笑みがこぼれる(≧∀≦) 



店の前にはいっぱいの 

さとうきび畑 


かなり穏やかで 

ある意味にぎやかな 

楽しいお店♪

 

(なんで写真撮ってないんだ、私(TへT))




評判のいいお店は 

ほんとそれぞれの味があって 

それぞれの 

心地いい時間を提供してくれる 



宮古には 

そんなお店がいっぱいあるような気がする♪ 














2時間ほどして店をでたあと 

ちょこっと買い物をして 

宿に戻った 



晩ご飯は 

私が最後の夜ってこともあって 

食べに行くことに。 


宿に戻ったのが 

まだ早い時間やったから 

日記かきつつ、うとうと・・・ 








やっと20時くらいに 

今日宿にきたばかりの 

エスパーちゃんを誘って 

きよみぃ、カナちゃんの 

4人で出発☆ 


またもや出身地方がばらばらで 

移動中も楽しい♪ 






お目当ての店が閉まって(?)たから 

季節はずれながらも 

おでんがおいしいらしい 

【たから】というお店に行った 


テビチ入りの 

沖縄らしいおでんやったわ☆ 











【フェーヌカじ】【ヒダマリ】の 

宿泊者だけが入れるBARがあって 

そこへはしご。 

中へ入ると 

すでにヒダマリの宿泊者たちがきてた 



宿別でほとんど喋ってたけど 

なかなか楽しいひとときやった☆ 


f:id:don2gogogo:20180320073134j:plain

『暗いからめちゃブレブレ(^^;)』

f:id:don2gogogo:20180320073147j:plain

 

 








宮古での滞在期間、一週間 



もうそんなに時間経ったっけかな? 

と思うくらいあっという間 










もう明日には出発するのか~ 

と、あんまり実感がわかない 



それはいつもの事だけど・・・ 






本島では 

友達2人に会えるから 

それが楽しみ♪ 










さ~沖縄時間も残り少し 













よろしければ 

もうしばし、お付き合いくださいませ☆ 








 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村