そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『白黒つかない空模様☆宮古島4日目』 2007.06.03

 

昨晩帰ってくるのが遅かったから

今日の起床もいつもより遅め

 

 

ま、予定はまたもや

昼からやからぃぃねんけど☆

 

f:id:don2gogogo:20180319092728j:plain

『宿のスタッフさん♪ノリがよくて明るい(^0^)』

 

f:id:don2gogogo:20180319092825j:plain

『色白の人と自分の黒さを比較。めーーーーーーっちゃ黒いやん、私(笑)』




のんびり宿の人と喋ったり♪

 

朝から和やかムード(`ω`*)






12時前くらいに出発☆

 

して、むかった先は


またもや懐かしきリゾバ先♪



なぜなら~

 

土日だけ

ランチバイキングやってるから

それに行ってきた(゜V゜*)

 

f:id:don2gogogo:20180319092354j:plain
『色んな種類が食べられるバイキングは、ほんと嬉しい気持ちになれますな♪』



一昨日いって

会えなかった人に

挨拶できて良かった(O´艸`)


みんな、以前も今も

優しいことが

とてつもなく嬉しい☆





ランチもたらふく頂いて

満腹と幸せを味わってますた(*´∀`)


他のお客さんが待ち始めてたから

席空けるためにも

レストランをあとにした。。。

 

f:id:don2gogogo:20180319092505j:plain

『リゾバ先のすぐ近くに美しき前浜があるのだ☆ほんと、キレイだ~(´V`*)』






今日も日差しと湿度が強く

動くにはうざったいけど(笑)

せっかくの晴れ(一部曇り)、

って事で

なんとなく

【イムギャー橋】

とゆう所へGO★

f:id:don2gogogo:20180319093243j:plain

『長細いのが【イムギャー橋】。この地形というか緑と海と岩?とのバランスが絶妙!!』

 

f:id:don2gogogo:20180319093437j:plain

『潮が引いてきてる~。浅深で出来るグラデーションがきれい☆』



そこの展望台(?)で

潮風で涼んでると

いつの間にか集まった雨雲から

ぽつぽつと雨が…



車に戻ろうと

きた道を引き返すと

雨はすぐ止んだ(-_-)




帰りしな

浅瀬で地元の子供らが

お手製の即席の釣り竿で

釣りしたりと

騒いでたから

近くまで行って子供に交じってみる

 

f:id:don2gogogo:20180319093617j:plain

『蛇がいたとか何とか言って騒いでおりました~。賑やかで楽しそうだった♪』

 

 


しばらくしたら

 

今度は大粒の雨( ̄□ ̄;)

 

一粒、一粒がでかくて

当たるとちょと痛い。




2分くらいのもんやったけど

車乗り込むまでに

結構濡れた(-_-)







雨はもうやまんやろーと

宿に向かったけど

宿に近づくにつれて

青空が見えだしてるし!


でも宿に帰りました(-3-)








のんびり日記なんて書いてると

同じ宿の人がドライブに行くというので

 

ちゃっかり参加する事に♪



あちこち走って

夕暮れの時間になったら

長間浜へ



雨が降ったって事もあって

分厚い雲があったから

夕日らしい夕日は見れず(>_<)



その代わり

夕闇を眺めてきた☆

f:id:don2gogogo:20180319093851j:plain

『濃くなる青に混じる茜色が好き』




自分へのおみやげ(?)として

赤サンゴを拾って自己満(笑)




赤サンゴなんて初めて知ったわ(゜ω゜*)

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180319094006j:plain

f:id:don2gogogo:20180319094020j:plain

『やどかりにもまた遊んでもらいました♪笑』









すっかりお腹が空いたから

宿ついたら即ご飯の用意



今晩はカレーでございます☆




ご飯も早く炊けるって事で

お鍋で初挑戦♪

結果は






・・・・・→成功☆(g`∀´)g" っしゃ!!


おいしく3人でいただきました(*´_ゝ`)ノ












今日は

ゆっくりしてるようで

何げに慌ただしいような

そんな1日~

 

 

でも、遊んでもらえるって

 

嬉しいもんですな(´∀`*)








今後の宮古の天気


いまいち良くないみたいやけど

外れることを願って、、、☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180319094342j:plain

『遠くに見えるのが【来間大橋】。あそこからの眺めも最高なのだ☆』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180319094445j:plain

『「こっちは遊ぶ気ないわ!!」とばかりに急ぎ足?笑 いやいや、また遊んでね~(^皿^*)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村