そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『あっちこっちで巡り合せ☆大神島』 2007.06.01



6月に入りました~

 

 

今日は 

昨晩ちょっと話して仲良くなった 

同じ宿のカナちゃんと 

いろんなとこ行ってきた☆ 


旅にきて初の年下さん(^^) 


彼女は車ごと宮古入りしてたから 

乗させてもらいました。 


ありがたや、ありがたやm(__)m笑 








まず向かったのは 

神秘的な雰囲気をもつ 

大神島】 

f:id:don2gogogo:20180318195646j:plain

『こういう島があるって今回初めて知った(・・;)』

 

 

残念ながら天気は 

あいにくの曇りやったけど 

それでも良い時間を過ごせた 



島自体が小さいから 

展望台にあがれば 

360度、海が見渡せる 

 

f:id:don2gogogo:20180318195910j:plain

『この島はほとんどが緑・・・?(`σ`)』

 

f:id:don2gogogo:20180318195852j:plain

『展望台にて』

 



晴れていれば 

絶景になることは間違いなし! 


そから見る島には 

何かこの世にあらざるものが居るような 

そんなことを感じざる得ない 

そんな雰囲気がある。。。 





展望台で昼ご飯におにぎり食べたあと 

島の唯一の商店に立ち寄ってみると 

おばぁと女性2人がお喋り中 

 

f:id:don2gogogo:20180318200252j:plain

『一般家屋にしか見えないけど、商店なんだね~(゜゜*)』



中に入らせてくれて 

おばぁお手製の 

天ぷら、煮物、紅芋を 

ご馳走になってしまった(´∀`) 

というか、 

半強制で食べさせられたかというか…笑 



すごいユニークなおばぁで 

楽しいひとときやった 

 

f:id:don2gogogo:20180318200145j:plain

『おばぁ、色々ありがとう(^^)ごちそう様☆』



お礼といっちゃあ何やけど、 

運ばれてきた商品の陳列を 

手分けして手伝った(´V`*)♪ 



お礼を告げ 

ちょうど干潮やったから 

島を一周☆ 


20分ほどで回りきってしまったさ(^^;) 

f:id:don2gogogo:20180318200409j:plain

f:id:don2gogogo:20180318200418j:plain

『満潮はここも海の中☆そこを歩けるって何だか不思議(^0^)』

 

f:id:don2gogogo:20180318200528j:plain

『東屋に行くと商店で会ったお姉さんたちがくつろいでた(゜∀゜*)ウクレレ

 

f:id:don2gogogo:20180318200633j:plain

『少し、同じ時間を共有させてもらった。和やかなひとときとなりました♪』

 

 




15時の船で宮古に戻り 

次に目指すは来間島 


適当に走ってると 

名前がわからない小さい浜についた 


そこに居た【海人(らしぃ)】の 

おっちゃんが話かけてきて 

すっかり仲良くなった私達(笑)

 

明日ニモが見れるスポットに 

連れてってくれるって!!(゜V゜*) 


約束をしてからおっちゃんと別れ 

長間浜→竜宮展望台へと移動 

 

f:id:don2gogogo:20180318200852j:plain

『長間の浜に向かう入り口(?) ちょっとずつ開けてく感じが何かズルい(笑)』

 

f:id:don2gogogo:20180318200955j:plain

『竜宮展望台から見える景色。向こうに見える白いとこが東洋一キレイと言われる前浜』

 

 


その時に衝撃の事実を知ってしまった・・・









宮古島伊良部島の間に 

橋が架かるんだって。。


すでに4分の1くらい完成してた 





完成は4、5年後らしいけど 

展望台からの景色が 

変わることに 


少し寂しさを覚えるのであった(;へ;) 








ひと休憩って事で 

人気のあるカフェ 

【Pani Pani-パニパニ-】へ☆ 

 

f:id:don2gogogo:20180318201239j:plain

 

 


かなりいい雰囲気のお店で 

ひと目みて気に入っちゃった♪ 



ご夫婦でやってるお店で 

2人から優しい雰囲気がめちゃ出てて 

また来たいと思わされる何かが 

そこにあった(´V`*) 

f:id:don2gogogo:20180318201345j:plain

『南国ムードたっぷり♪♪♪』







気がつくと 

夕日が沈み 

空が紅く染まってきてて 

それを見るため前浜に行ってきた 

 


その足で 

懐かしきリゾバ先に 

顔を出しに行ってきてん(O´艸`) 



したら、いきなり登場 

Κ村さん☆ 

私の事ちゃんと覚えてくれてた♪ 

その後も何人か喋って 


喋った人らほぼ全員に

 

黒いと言われちゃった(´∀`;) 




制服とかレストランの中とか 

いろんな所が変わってて 

寂しく思いつつも 

みんなの温かさと 

ココに居た頃の記憶が甦ってきて 

今更ながら 


宮古に帰ってきだんだ~』 


と実感。。。 


f:id:don2gogogo:20180318201510j:plain

『ご飯も懐かしきレストランで頂いてきた♪ 相変わらず美味しい(*´∀`人』







月明かりの輝く中 

22時ころに帰宅 



いろんな出会いと 

再会を果たした、 

とても濃くて充実した

 

1日となりました\(^0^)/ 





てか、色々あり過ぎて 

何かいていいかまとまらんわ笑 








この1日で

 

色んな人に出会った中で 

「地元の人ですか?」 

とか 

地元の人に 

宮古に住んでるのか」 

と言われてしまった


そんなに黒いんだね、私・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180318195843j:plain

『どこまでもあおい。色んな「あお」が広がる』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180318201854j:plain

『引き潮時に当たるとは、なんてグッドタイミング☆』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180318201946j:plain

『パニパニに置いてあった色んな浜の砂。同じ島の中でもこんなに違うんだな~』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村