そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『すべてはベストなタイミング☆由布島&西表島☆最終日』 2007.05.15

 

 今朝は起きてからすぐ 

キャンプ場を出る準備にとりかかって 

めずらしく 

起きてから1時間以内に 

片付け終了(`∀´)b



朝いちのバスに乗るため☆ 


急ぎめで支度したはいいけど 

早く片付けすぎて 

時間が余ったから 

また浜に行って 

 

f:id:don2gogogo:20180312212502j:plain

f:id:don2gogogo:20180312212542j:plain

 


海眺めたり 

星砂拾ってみたり(おにっちだけだけどw) 

サンゴで文字つくってみたり 

f:id:don2gogogo:20180312212600j:plain

 

f:id:don2gogogo:20180312212641j:plain

『この写真もめちゃ好きだなぁ♪』






のんびりな時間なんだけど 

ほんと、いつもと違う感じ 












朝いちでも 

バスには結構人が乗ってて 

乗る人、乗る人 

顔見知りのようで。

 

仕事の出勤で 

毎日利用してるらしく 

バスの運転手も 

降りる人に 

『頑張って』 

と声をかけたりしてる 


この 

ほのぼのとした 

雰囲気がものすごく好き♪ 



どこの田舎もこんな感じだろうかと 

ふと考えたりしながら 

目的地まで揺られ。。。。 









到着したのは 

由布島入口】 

 

f:id:don2gogogo:20180312212844j:plain

そう、 

由布島に行ってきた☆ 

 

 


もちろん 

牛車に乗って 

 

f:id:don2gogogo:20180312212956j:plain

f:id:don2gogogo:20180312213004j:plain


おじぃの三線聞きながら 

 

f:id:don2gogogo:20180312213028j:plain

『いい唄声だったなぁ♪ やっぱり三線の音色は癒やされる♪♪♪』

 


15分程度で到着

 

 

あっという間だな!!


牛車も一便だったからか 

他のお客さんも少なかった 





朝食を食べてへんかったから 

まず目指したのはレストラン! 



朝昼兼用にするため 

がっつり定食頼んで 

がっつり残してきた!!汗

残りはtakeがたいらげてくれた(´∀`)

 

 

ご飯食べ終わって 

外に出ると 

年配のツアー客がいっぱいだ

 


この島は 

今はもう住民はいなくて 

ちょっとした 

テーマパークみたいな感じ 


 


ここででは 

特に何をするでもなく 

ぷらついて 

 

f:id:don2gogogo:20180312213338j:plain

『置物のような本物のインコ。キレイな色の羽だ~』

 


11時30分の牛車で 

戻った 

f:id:don2gogogo:20180312213423j:plain

『石垣の宿で会ったモトさん、お仕事中!!あとで手を振った(^^)』

f:id:don2gogogo:20180312213653j:plain

f:id:don2gogogo:20180312213704j:plain

『潮が満ちてきて段々水かさが増してきた~。牛車じゃなくても歩いて渡ってもいいんですよ☆』




ホントはもっと早くに 

由布島を出て 

カヌーで 

ピナイサーラの滝つぼに行きたかったけど 

電話で問い合わせた際、 

当日(飛び込み?)では少し難しく 

行けるのは行けたかもしれないけど 

16時半発の 

鳩間島行きの船に間に合わす事が 

かなり厳しかった為 

滝つぼ・カヌーは断念

 

リサーチ不足(><;) 



バスの時間のチェックも忘れてて 

中途半端な時間に 

由布島を出てしまったから 

待つのもなんだしと 

受付のおばちゃんと 

ちょっと喋ってから 

また徒歩で動くことに。。



やっぱり 

前もって色々やっとかないと 

こーゆうコトになったりするのね~(^^;) 



とりあえずは港に向かおうと 

進みはするけど 

港まではかなり距離がある 



そこで・・・・ 















やっちゃいました 


ヒッチハイク!! ヘーイ(*゜0゜)b







車が来るたび挑戦するけど 

なかなか止まってはくれず 

バスが通るまで歩くか~ 

なんて思いながら 

また来た車に 

チャレンジしてみると 



なんと 


止まってくれた!!! 

(゜0゜*)わーい







よく見ると 

牛車の受付のおばんちゃんと 

喋ってた人だった☆ 

普段だったら乗せないけど 

さっきちょっと喋ったから 

と、止まってくれたらしい 


受付のとこで言葉を交わしてなければ 

乗れなかったわけだ 


人との繋がりって 

どう転ぶかわからないから 

ホントにおもしろい♪ 


港方面に住んでるみたいで 

近くのとこで落としてもらい 

そこからは歩く事に 

 

f:id:don2gogogo:20180312214235j:plain

『めちゃ助かりました!!色々お話できて楽しかった♪ ホントにありがとう~☆』



鳩間では 

宿をとるのに苦戦したり 

天候もよくなかったりと 

話し合った結果 

鳩間行きもやめて 

石垣戻るか☆ 

という意見にみんな賛成(´∀`)ハハ 



港についたら 

待ち時間も少なく 

船にのることができ 

夕方には石垣に到着 














こうして 

西表での時間は 


あっけなく終わった(笑) 






ぐだぐだです。 



どんだけ~笑 

















ただ、 

4日間という時間は

 

決して長くはないけど 

私にとっては 

内容が凝縮されたというか、

 

めーーーちゃ濃い~ 

初体験尽くしの時間だった☆ 



今まで経験してきた 

何よりも 

充実していたかもしれない

 

 

そんな気がして仕方がない














何とも頼りないキャプテンを 

支えてくれた 

おにっちとtakeに改めて感謝!! 


ホントにそれぞれが 

各面々で補い合ってたんちゃうかな

 

と、思ってる





んで 

西表にいる間に 

色々考えて 

今後の自分について 

決断が入ったように思う 

 


あとは 


計画→実行 


のみ。 










学ぶ事が多かったこの旅は 


最高の宝物になった 















PS 

『布団で寝れるって幸せ』 

と、旅をテントで過ごしてる人らが

言ってたんだけど 

今回その言葉を実感することができた 


西表ではたったの3泊だったけど 

石垣に戻って

 

布団に寝転んだときの感覚が 

ものすごく気持ちよかった 




今までの生活だけだったら

 

知り得なかったこの感覚 







たまりません♪(^皿^)笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180312215002j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180312215014j:plain

『たくさんの素敵な時間をありがとう!!めちゃいい経験をさせてもらったよ♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180312215120j:plain

『結局、西表島では天気にはずっと恵まれてたなー♪太陽さんも、ありがとー(*≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村