そんな旅路。

今までさすらった旅について綴るブログ

『飛び魚に乗って与那国へ』 2007.04.25

 

 

今朝【月桃屋】を出発し 

与那国島まで4時間の船旅 








昨日とはうってかわって 

かなり曇ってるし 

ちょっと肌寒い 

と思って上着きてたけど 

船乗場まで歩いて着く頃には 

背中とか汗かいてた‥‥ 


いざ船が動きだすと 

風がすごく強い! 

だいぶ寒かった~(>_<,) 

f:id:don2gogogo:20180305072216j:plain

『船内は個室みたいになってる。自由に使えるけど使わずじまい』

 

f:id:don2gogogo:20180305072342j:plain

『カモメは元気に飛び回ってる』



天候もよくないから 

船がすんごい揺れて 

ひどい時は 

勝手に千鳥足んなって 

まっすぐに歩けない(◎へ◎;) 

かなり船かたむいてた、、、 

f:id:don2gogogo:20180305072424j:plain

『傾き加減、伝わるかなぁ(^^;)』



でも酔い止め飲んだからか 

潮風にずっとあたってたからなのか 

ほとんど酔う事なく 

無事到着できた♪ 

f:id:don2gogogo:20180305072514j:plain

『島に近付いてきたぞ~♪』

 

f:id:don2gogogo:20180305072549j:plain

『港も見えてきた。かなり断崖絶壁だな~』

 

f:id:don2gogogo:20180305072757j:plain

f:id:don2gogogo:20180305072842j:plain

『描かれてるサメがシュモクザメ!!珍』

 

f:id:don2gogogo:20180305072955j:plain

『これに乗ってきました~』

 

 

 

 

 



あと、船乗ってる時 

初めて 










飛び魚見た!! 




『おいおい!すごいな!!』 


言うくらい 

距離飛んでました! 

そして 

不運な一部の飛び魚は 

鳥の餌食に・・・




f:id:don2gogogo:20180305200552j:plain

『フェリーのチケットがめちゃいい☆(ピント合ってないけどorz)』

 









今日のお宿は 

【どなん地球遊人】 

(※現在この宿は営業してません) 

 


実は南港~石垣の船で 

同じ部屋だったお姉さんも 

与那国に行くという話をしてて 

この宿に泊まる 

というのを聞いて 

宿決めてなかった私も便乗(笑) 


ここは 

ドミトリー・個室があるんだけど

もうドミトリーは空いてなくて 

私はリッチに?個室泊~ 


宿についてビックリしたのが 

なんと、庭にテント!? 

宿なのにテントで寝泊り!!? 


こんなスタイルもあるのかと 

ビックリな瞬間なのでした。。 




今日は近所ちょっと散歩して 

ご飯は同じ船に乗ってきた、 

他の宿泊客の人たちと 

宿のお父さん営むお店で晩ご飯 

f:id:don2gogogo:20180305073451j:plain



Dr.コトーメンバーも食べにきたらしく 

店内は写真とポスターだらけでした(´∀`) 




初めて会った人たちと 

こんな風にご飯行って喋るって 

私のなかででは 

なかなかないこと。。 



ご飯から戻ったら 

外にあるフリースペースで 

またあれこれお喋り♪ 

 


そのうちの1人、 

女の人で、な、なんと 

自転車で『日本一周の旅』!!? 

をしてる人がいた!! 


残すはあと 

長野県だけらしい 

チャリダー(というらしい)すごい!! 

テント生活も完全に慣れてる 

だからテントか・・・ 




私の知らない世界を 

一部見せてもらった気がした 












明日の夜もやるのかな~ 

ゆんたく。 






天気よければ 

またレンタバイクでもすっかー♪ 



 

 

 

 

 

 

f:id:don2gogogo:20180305073602j:plain

与那国島、しばらくよろしくね♪』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村